より一段と料理が楽しくなる【100均】のキッチングッズ

より一段と料理が楽しくなる【100均】のキッチングッズ

神レベルの進化を見せる、日本の100均。
おすすめなグッズは山ほどありますが、今回はキッチングッズにフォーカスしておすすめ品を3つご紹介します。

(1)ガス台シート

まずオススメするのは、初めて売り場で見た時に「これが百円?」と目を疑った一品です。
ガス台って料理をがんばっているお家なら必ずと言っていいほど汚れるのに、シートはアルミ加工された銀色一色のものしかありませんでした。

せっかくのお料理タイムが萎える、なんて思っていた女子は多いでしょう。
そんなキモチに答えてくれるのが、こちらのシート。

夏らしさとおしゃれさのあるアンニュイなイエローとグレーのコンビネーションが、お料理タイムに花を添えてくれますね!

(2)ゴム手袋

痒い所に手が届くのが、最近の100均のすごさだとも言えるわけですが、そんな100均はゴム手袋にまで革命を起こしてくれました。
これまでの手袋は、薄い緑色や青色の「お掃除しています」といった感じの色見のものばかりでした。

それに昔はゴム手袋は、トイレや汚いところを掃除することが多かったアイテムなので、そんなイメージが相まって、「使いたい!」というようなアイテムではありませんでしたね。

そこへ出てきたのが、ホワイトカラーのゴム手袋!
これまでのイメージを刷新するに十分なホワイトのキュートさが、お掃除タイムを楽しいものに変えてくれるでしょう。

(3)カッティングボード

最後におすすめするのは、オシャレな雑貨屋さんに売っていそうなこちらの一品。
カッティングボードを作るときに、誰が大理石柄のものを作ろうと思ったのでしょうか?

天才ですね。
かわいいし、高級感もあってキッチンが一気に華やぎます。

それでいて100円という驚きの価格、すごすぎますね。
これがあれば、お料理が苦手という女子も楽しいキッチンタイムを過ごせること、間違いなし!


100均だからといって、侮る人はもはやいないでしょう。
お散歩がてらにお出かけしたら、必ず大好きなアイテムを見つけることができます。

ぜひ、近くのお店へ出かけてみてくださいね!

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
2020年7月22日現在