もしかして知らなかった?!【ダイソー・セリア】の「超便利アイテム」

もしかして知らなかった?!【ダイソー・セリア】の「超便利アイテム」

オシャレなグッズが揃う100均ですが、真骨頂といえば便利グッズでしょう。
他のショップでは見当たらない「これ便利!」を、3つご紹介します。

(1)牛乳用クリップ

パック型の牛乳は、開封してしまうと閉じ方が弱い、と気になることありませんか?
中には冷蔵庫に入れている匂いの強い食材からの「においうつり」が気になると言う人も。

そんなお悩みに応えてくれるのが、こちらのクリップです。
開封した口の部分にプラスチック製クリップを止めることで、閉じが通常よりもしっかりするのが特徴。

口がしっかりするので、注ぎやすくなるというメリットもあります。

(2)多機能まな板

一人暮らしの自宅などでは、キッチンが小さく作られていることがほとんど。
とくに気になるのが、まな板で調理するスペースが小さいという点ではないでしょうか?

そんなお悩みに答えてくれたのが、こちらの多機能まな板です。
小さいだけではなく折り返しがついているので、切った野菜などが外へこぼれません。

そのままお皿のようにしてお鍋へ入れることもできるので、ミニサイズ+αな利便性があると、お料理好きな女子から人気を集めている一品です。

(3)シリコン鍋つかみ

最後にご紹介するのは、シリコンでできた鍋つかみです。

布製の鍋つかみはキルトのデザインがかわいいし、いっぱいあって選ぶのが楽しい!というメリットがありますが、多くの場合アツアツの土鍋などは熱すぎて持てません。

そんな時に重宝するのが、シリコン製!
100均のものは、グレーカラーでおしゃれに作られているかつ、何といっても安い!

他のメーカーのものだと千円近くするものが、100円で手に入るのだから入手しない手はないですよね!


安さとかわいさ、そして機能性までそろった100均の便利グッズ。
ぜひ、ゲットして毎日の暮らしを豊かにしてくださいね!

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
2020年7月22日現在