パーティーって、なかなか頻繁にあるものではないので、毎回困ってしまいますよね。
今回は、簡単で可愛い「パーティーヘアアレンジ」について4つご紹介します。

どんな髪型にしようか迷っている方は必見です。

(1)編みおろし


まず、全体を26ミリのコテでしっかりと巻きスタイリング剤を馴染ませます。
カール感を残しながら、トップから編み込みをしましょう。

襟足の髪は、ロープ編みをして結び目に巻きつけます。
毛先はお団子にしてもロープ編みをしても可愛く仕上がります。

少しカジュアルな印象があり、ゆるさと上品さが楽しめる素敵なアレンジですよね。

(2)マジェステアレンジ


マジェステと言われるヘアアクセサリーを使った、大人なアレンジです。
ロープ編みやくるりんぱでまとめた髪にマジェステをつけるだけの簡単なアレンジですが、非常に上品に見えますよね。

仮に毛先がごちゃごちゃしても、大きめアクセで見えにくいというのも、おすすめできるポイント。
たっぷりほぐして、ゆるさを最大限に出しましょう。

(3)ハーフアップ


パーティーヘアと言えばアップスタイルが王道ですが、ハーフアップで個性を出すのもよいですね。
くるりんぱを2、3回して毛先を結び目に入れ込むと、ゆるいおしゃれなお団子が作りやすいですよ。

短時間で完成するので、ちょっとしたお出かけからパーティーまで、広く使えるヘアアレンジです。

(4)シニョン


寝癖もくせ毛も関係なく、ゴム一本でできるというのが嬉しいですよね。
ゴムを少しづつずらして結び、ゴムとゴムの間の毛を引き出して形を崩していきます。

ヘアアクセサリーやカラフルなピンをつけると、パーティーでも大活躍間違いなしのヘアアレンジになりますよ。


今回は、簡単で可愛い「パーティーヘアアレンジ」についてご紹介しました。
髪の引き出し方や後れ毛の残し方に気をつけると、自分でも十分パーティーヘアを作ることができますよ。

あなたが気になるヘアアレンジはありましたか。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。