【遠距離恋愛の適正テスト】眠れない夜どうする?

【遠距離恋愛の適正テスト】眠れない夜どうする?

「遠距離恋愛なんて寂しくて無理!」といった方もいれば、「遠距離恋愛のほうがむしろ気楽」なんて方もいることでしょう。
今回は、あなたの遠距離恋愛の適性テストをご紹介します!

Q.なんだか眠れない夜。あなたなら何をしますか?

A:ホットミルクを飲む
B:スマホをいじる
C:本を読む
D:眠れるまで目をつむっている

A:ホットミルクを飲む

Aの「ホットミルクを飲む」を選んだあなたの遠距離恋愛適性は65%!

あなたは自分が楽しいと感じることを見つけたり、自分で自分のご機嫌を取るのが上手なので、そこそこ遠距離恋愛に向いているタイプです。
寂しさや辛さを感じがちな遠距離恋愛中も、あなたなりの遠距離恋愛ならではの楽しさを見つけて楽しむことができるでしょう。

ただ、あなたの趣味や興味の範囲が広すぎて、遠距離恋愛中はなかなか会えないことが引き金となり、彼に対する興味が薄れちゃう危険性もあるので気をつけてくださいね。

B:スマホをいじる

Bの「スマホをいじる」を選んだあなたの遠距離恋愛適性は15%!

あまり遠距離恋愛は向いていないタイプです。
あなたは周りの人たちとコミュニケーションを取ることを重んじる人であり、大好きな彼とは頻繁にデートしたり、こまめに連絡を取ったりしたいと考えています。

そのため、自分でも「遠距離恋愛なんて無理!」と自覚しているのではないでしょうか。
彼の転勤や引越しで遠距離恋愛になってしまいそうなとき、別れるのはいやだと思うのであれば、思い切って彼に付いて行ってみるのもいいかもしれませんよ。

C:本を読む

Cの「本を読む」を選んだあなたの遠距離恋愛適性は90%!

遠距離恋愛への適性がかなり高いでしょう。
あなたは自分ひとりで過ごす時間を心から大切にできるタイプ。

彼となかなか会えない日が続いたり、連絡を取りづらい日が続いたとしても、「自分の時間ができた」とポジティブに考えることができます。
遠距離恋愛ならではの寂しさを感じることもあるはずですが、彼と話し合いなどを重ねながら上手にお付き合いをしていけるでしょう。

D:眠れるまで目をつむっている

Dの「眠れるまで目をつむっている」を選んだあなたの遠距離恋愛適性は40%!

真面目な性格でどんな物事にもしっかり向き合っていくタイプのあなた。
遠距離恋愛をしていると、ついつい考え過ぎてしまうことが多い傾向にあります。

お付き合いが順調に行っていても「遠距離恋愛で彼の心が離れるかも」「忙しいって言ってたけど嘘をついているかも」などと、不安な考えを巡らせてしまうのです。
遠距離恋愛中には彼を信じて考えすぎないことが大切ですが、そもそも遠距離にならない相手とお付き合いをしたほうが悩みが少なく済むかもしれませんね。


いかがでしたでしょうか?
遠距離恋愛適性が低かったからといって、遠距離恋愛がうまくいかないということではありません。

今回の結果をもとに、自分はどんなタイプなのか、どうすれば遠距離恋愛がうまくいくかを考えていくことも大切ですよ。

(恋愛jp編集部)