ダイエットで糖質を抑えたい女子たちは糖質0麺を使って絶品レシピを考案。
そんな女子たちが作っている糖質0麺アレンジレシピを真似してみたいと思いませんか?

糖質0麺にアレンジを加え、美味しく食べられてダイエットもできるなんて幸せですよね。

(1)カルボナーラにアレンジ

糖質0麺ってやわらかくて少しもの足りないと感じる人もいますよね。
実は冷凍させることで噛みごたえが加わって、より美味しく食べることができます。

どうして噛みごたえがある麺に生まれかわるかというと、冷凍で水分が抜けたせい。
水切りして冷凍していた糖質0麺をオイルマヨネーズで炒めます。

チーズを絡めてカルボナーラのようにして食べます。
糖質を気にしているとなかなかパスタも食べられません。

でもこのように糖質0麺を使えば、罪悪感なく食べられちゃいますね。

(2)まめの高菜しらすパスタ

フライパンを使ってバターでニンニクを炒めたら、糖質0麺を入れて水分をとばすように炒めます。
高菜を入れて炒めたら、醤油とマヨネーズをあらかじめ混ぜておいたものを投入。

炒めながら絡めていきましょう。
塩コショウで味をととのえたら、器に盛って明太子や大葉を好みで彩りよく。

最後にしらすを振りかけたらできあがりです。
味が薄いと思いきや、しっかり味がついていて美味しいですよ。

(3)納豆カレーまぜそば

納豆、カレー、糖質0麺?合う気がしないって思いました?
たしかに未知すぎて怖いけど、これがまた絶品なんです。

カレー粉とマヨネーズを最初に混ぜておいて、麺はごま油で炒めてください。
混ぜておいたカレーマヨを入れて炒め絡めたら、塩コショウで味付けします。

タレと絡めた納豆1パック、ネギ、刻みつけもの、あれば食べるラー油を麺の上にのせて。
美味しい納豆カレーまぜそばの完成です♡

少し薄いかな?って思ったら醤油か麺つゆで調整してみてください。


調理の工程もそれほど多くないし、楽しく気軽に続けられそうですね。
当たり♡美味しい!と思うレシピに出会えたら、さらに自分好みに改良してみても。

楽しく美味しく痩せられるなんて最高ですね!

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
2020年7月28日現在

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。