ファミマによく行くあなたも、たまにしか行かないあなたもチェックしておいて損はない♡
今回はリピ続出で話題、ファミマの神スイーツを紹介します。

ファミマに入ったら、スイーツコーナーが気になってスルーできなくなっちゃいますね。

(1)とろける生チーズケーキ

底にはクッキークラムが敷かれています。
その上にアーモンド入りチーズクリーム、ホイップクリーム、チーズソースの層に。

底のクッキー部分はサクサクしていて、上には少しだけしっとりとしたスポンジが。
チーズクリームはカスタードの風味も感じてトロッとしています。

アーモンドがいいアクセントになっていますよ。
クリーム感がたっぷりなので、クリーム好きの女性にはたまらない商品ではないでしょうか。

(2)ブリュレパンケーキ

厚みのあるパンケーキ2枚でカスタードクリームをサンド。
パンケーキの周りにもカスタードが塗られています。

上部にはカラメルソースがあしらわれ、ブリュレにしてありますよ。
ケースから出すと見た目はプリンに近い感じです。

カラメルソースはザラメの食感があり、少し苦味があります。
しっとりしたパンケーキ生地、ザラメの食感やカラメルソースの苦味が口内を楽しませてくれますよ。

(3)あんバタークリームサンド

モンスターデザインの紫のパッケージが大変目を引きます。
そんなパッケージから出した「あんバタークリームサンド」はハンバーグのような見た目。

バター入りなのに、バターの存在感が薄い印象です。
小豆が入ったクリームも量が多く、サンドしている生地はフワフワモチモチしています。

このフワモチの正体は白玉生地のようですね。
粒あんやフワモチ食感、コク豊かなバタークリームも合わさってなんとも贅沢な味わいです。


ファミマに行った際には、この3品の中から購入確定♡
どれも美味しそうで迷っちゃいます。

コンビニは商品の入れ替わりが激しいからすぐなくなっちゃうかも!ぜひ早めに試してみてくださいね。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
2020年7月28日現在

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。