ドラマや小説にあるような情熱的な恋に憧れる気持ちは、誰しも少なからず持っているもの。

そこで今回は、運命度が高い相手の特徴について、詳しくご紹介してまいります。
当てはまる部分が多ければ多いほど、彼はあなたの運命の相手かもしれませんよ。

(1)共通点が多い

共通点が多い相手は運命の相手である可能性が高いと言われています。
好きな食べ物や趣味だけではなく、地元や母親の名前など、変えようもないところが一緒だと、必然的に運命を感じますよね。

共通点が多い分だけ考え方や価値観も似てくるので、相性がいいと感じる方も多いようです。

(2)体のパーツで似ているところがある

スピリチュアルの考えでは、体のパーツで似ているところがあるもの同士は、元は1人の人間だったと考えられています。
そのため、体のパーツで似ている部分がある人は、相性がいい場合が多いのです。

実際に、目の形が似ているもの同士、惹かれ合う傾向が高いという分析結果も出ています。
それ以外にも、手や爪、唇など、細かいところがそっくりなら、一心同体の運命の相手かもしれませんね。

(3)体臭が好み、または無臭に感じる

運命度が高い相手は、体臭さえ心地いいと感じるよう。
遺伝子レベルで相性がいい人は、相手の体臭が好き、または無臭に感じるという研究結果があります。

反対に、生理的に受け付けない相手は匂いで拒否反応が起きてしまうのかも。
彼の匂いにキュンとときめくことができるかは、重要な判断材料といえるようです。

(4)沈黙してもリラックスできる

沈黙が訪れるとなんとなく気まずい雰囲気が流れて、慌てて話題を考える…という経験がある方も多いのではないでしょうか?

ですが、運命度が高い相手なら、沈黙してもお互いに焦ることなく過ごせます。
むしろ、安心感さえ覚える時間になるでしょう。

会話が途切れて沈黙になったとき、自分がどう感じるか、また相手がどう振る舞うか、よく観察してみてくださいね。


あなたと彼の関係に、当てはまる部分はありましたか?
もし全て当てはまるなら、その恋は間違いなく運命かもしれませんね。

ぜひ、彼との恋を大切に育てていってくださいね。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。