気になる彼の気持ちが分からない、と悩む女性は多いもの。
男性は感情表現が苦手な方が多く、それが原因で片思いが辛くなってしまう女性は多いのです。

そこで今回は、あなたへの好意が表れる彼の言動をご紹介いたします。
当てはまる項目が多いほど、あなたにとって彼は本命かもしれませんよ。

(1)やたらカッコつけようと見栄を張る

女性だって、好きな人の前では可愛くありたいですよね。
男性も同じで、好きな人にはイイところを見せたいもの。

そのため、仕事を頑張っているアピールをしてきたり、食事を奢ろうとしてくるのは「かっこいい」と思われたいからかもしれません。
精一杯のアピールをスルーすることなく、ぜひ褒めてあげてくださいね。

(2)以前話したことを覚えている

通りすがりの人の言動は、重要ではないのですぐに忘れてしまいますよね。
反対に、好きな人の言葉や行動っていつまでも覚えていたりするものです。

「〇〇って言ってたよね?」と、かなり前にあなたが言った言葉を覚えているのは、彼があなたを本気で好きな証拠かもしれません。
それが些細なことであればあるほど、本命度は高いと言えます。

(3)どこかソワソワしている

好きな人の前ではカッコよくありたいけれど、動揺してしまうのが男心。
憧れの人を前にすると緊張してしまうのは、誰しも同じですよね。

彼があなたの前で話すときは早口だったり、動きが落ち着かない場合、気持ちに焦りが生じて落ち着けないのかもしれません。
意識されていると思って、温かく見守ってあげましょう。

(4)会話中は目が合いづらいのに離れているとよく見てくる

あなたとの会話中、彼の目が泳いでいると、「嫌われているのかな…」と不安を感じるかもしれません。
ですが、彼は好きな女性を前にして緊張しているだけかもしれないので、決めつけるのは早いといえます。

チェックしてみてほしいのは、彼が少し離れている場所にいるとき。
彼からの視線をよく感じるのであれば、好意をもたれている可能性が非常に高いです。


片思い中は、彼の何気ない言動で一喜一憂してしまうもの。
ですが、「避けられてる?」と感じてしまうのは、彼がそれだけあなたのことを意識している証拠かもしれませんよ。

彼の態度をよく観察すれば、気持ちは見えてくるはずです。
あなたへの表情や言葉に注目して、気になる彼の気持ちを探ってみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。