あなたはどっち!?4項目でわかる彼の「本命女性or遊び相手」

あなたはどっち!?4項目でわかる彼の「本命女性or遊び相手」

(2)雑談が多ければ本命、用件の連絡だけなら遊び

LINEのやりとりからも、本命かそうじゃないかはある程度判断できます。

本命女性とは、他愛もないやりとりを楽しめるため、雑談や今日の出来事なども話すという男性が多いです。
これは、相手との接点を増やしたいという気持ちや、自分のことを知ってほしいという心理が働くため。

ですが、遊びの女性に対してはそういった気持ちが湧き起こらないため、「今から会える?」など用件のみ連絡する場合が多いでしょう。

(3)外でのデートが多ければ本命、家でしか会わないなら遊び

デートの場所も、本命か遊びか見極めるポイントとなります。

本命女性なら、「彼女を楽しませたい」「一緒に思い出を作りたい」という気持ちから、デートスポットで遊ぶことが多くなります。

しかし遊びの女性相手だと、デートプランを練ったり、労力を使うことを面倒だと感じるため、必然的に家デートしかしなくなるもの。
家で会うなら、遊びの女性にお金を掛けることもなくなるという計算です。

(4)なかなか手を出さないなら本命、すぐ手を出すなら遊び

大きな判断材料となるのは、すぐに肉体関係を持とうとするかどうか。

本命女性のことは大切にしたいので、エッチは付き合ってから、もしくは付き合ってからもなかなかエッチしないという男性も多いのです。
もし手を出してしまったとしても、その後に交際を申し込んで、責任を取ろうとすることでしょう。

遊び相手ならその逆で、女性側にどう思われてもいいので、すぐにホテルや家に連れ込もうとします。
「自分さえ気持ち良ければいい」と、エッチも男性本位なものになるので、女性は虚しい気持ちになることも。


本命女性と遊び相手では、態度の違いは明らかです。
男性側は上手にカモフラージュしているつもりでも、よく観察すれば遊ばれていた…なんてこともあり得ます。

幸せな恋愛をするためにも、あなたを「本命女性」として大切にしてくれる人を、よく見極めてくださいね。

(恋愛jp編集部)