草食系女子との恋愛は男性にとってありなのでしょうか?
積極的になれない女性にとって、男性心理は非常に気になるところですよね。
そこで、男性にとって「草食系女子」との恋愛はありかなしかについて詳しくまとめてみました。

(1)優しい性格だから好き

草食系女子の中には優しい性格の人が多いことから、女性に優しさを求めている男性からは人気があるようです。
優しくて気遣いができる女性は、男性から本命彼女に選ばれやすいことも。
男性の中には見た目重視な人もいますが、内面をしっかり見極めることができる男性は草食系女子をありだと思う傾向にあります。

そのため、草食系女子は優しさをアピールするよう心がけましょう。

(2)ガツガツしているよりはいい

女性の中にはガツガツした肉食系の人も多くみられます。
しかし、ガツガツしすぎていると男性から嫌がられてしまうので注意が必要です。
草食系女子との恋愛は、ガツガツしている女性との恋愛より好まれるケースも。

肉食系が苦手な人にとって草食系女子はありといえるでしょう。

(3)優柔不断だからNG

草食系女子の中には芯がなく優柔不断な人も多くみられます。
男性は優柔不断な女性にイライラしてしまうことから、草食系女子はNGという意見も。

草食系でも優柔不断じゃないことをアピールすると、男性の心を動かすことができるかもしれませんね。

(4)ネガティブな印象ならなし

草食系女子の中には自分に自信がないネガティブな人が多くみられます。
そんなネガティブな女性は、男性からモテません。
男性から恋愛対象に見られたいなら、ポジティブな印象を意識するように心がけましょう。


「草食系女子」との恋愛はありかなしかは人によって意見が異なります。
なしだと思われないためには、男性心理をしっかり理解したうえで振る舞うよう心がけましょう。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。