男性が惚れるような女性には、さまざまな特徴があります。
特に、ツンデレな女性は男性をキュンとさせるようです。
そこで、男性が惚れる「猫系女子」の特徴について詳しく解説していきます。

(1)怒った顔が可愛い

女性の中には怒りっぽい性格の人もいますが、男性はそんな女性はめんどくさいと感じる傾向にあります。
しかし、怒った顔が可愛い女性は、怒りっぽくても男性をキュンとさせるようです。
ほっぺを膨らませて怒るなどの仕草は、本気で怒っていても可愛く見えますよね。

そんなツンデレな猫系女子は男性を夢中にさせるので、怒ったときには可愛い表情を意識してみましょう。

(2)甘え上手

男性は甘え上手な女性を見ると、「可愛いなぁ」と思うようです。
自分のペースで突然甘えてくるような女性は、わがままなのに可愛く見えてしまうことも。
男性はそんな女性に振り回されることは満更でもないと感じています。

そのため、彼の前では多少わがままになって自由に甘えることもありかもしれませんね。

(3)気まぐれな性格

男性は気まぐれな性格の女性と一緒にいると、なんとか自分だけのものにしようと必死になります。
なんでも言うことを聞く女性より、思い通りにいかない女性のほうが男性を夢中にさせるようです。
そんな猫のような性格の女性を男性は追いたくなるので、ときには気まぐれな態度で接してみてはいかがでしょうか。

(4)大きい瞳で見つめる

猫のような大きい瞳の女性は、男性を誘惑するようです。
そんな美しい大きい瞳で見つめられると、思わずドキッとしてしまうことも。
男性と2人っきりになったら、誘惑するような目つきで見つめちゃいましょう。


ツンデレ感がたまらない、男性が惚れる「猫系女子」の特徴はさまざまあります。
その特徴を知ることで、意中の彼をあなたの虜にしてみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。