可愛すぎて…♡「年上男性に愛される」女性の共通点って?

可愛すぎて…♡「年上男性に愛される」女性の共通点って?

(2)礼儀をよく知っている

自分より若いのにしっかりしてるなと見直すのが「礼儀正しい女性」です。
人前でよく出やすいのが他人に対しての対応で、目上の人はもちろんですが、お店のスタッフへの言葉遣いからも人格が汲み取れます。

どんな相手にも敬意を払えるよう心がけておきましょう。

(3)しっかりお礼を言える

年上のなので奢るのは当たり前でしょうとばかりに会計を完全に彼任せにしてしまうことはよくありません。
「いつも奢ってもらって悪いから今日出すよ」くらいの気持ちは持っていて欲しいところ。

また、それ以上に重要なのが「お礼をしっかり言える」かどうかなのです。
それは彼女がどれだけ感謝しているのかがわかるため、男性としては奢って当然とは思っていてもお礼はきっちり言って欲しいのですね。

(4)甘える時は控えめに

年上だからといってもいつも常に甘えられるような女性は絶対にNG
付き合っていく上で節度を保ってくれないと疲れてしまうからです。

甘える時は徹底的に甘えてメリハリをつけることで可愛らしさがますことでしょう。
彼が疲れてしまわないように気配りながら、可愛く甘えちゃいましょう。


年上の男性をゲットするには、同年代の男性よりも難しく思えてしまいませんでしたか?
実際にはそんなことはなくて、年上男性というのは基本的に年下女性のことを好意的に思ってくれるところがあります。

その上で、上記のような点に気を配ればよいだけなので実は同年代の男性よりも楽なのかもしれませんよ。
ぜひ、そんなことを頭に入れてトライしてみてくださいね♪

(恋愛jp編集部)