付き合ってから「こんな人だったなんて」と別れる恋はもうしたくない……
そんなあなたにこそ知ってもらいたい、恋人にするべき男性の特徴があるんです。

今回は、幸せな付き合いが続く男性の特徴を4つご紹介します。

(1)誰にでも平等に接する

仲のいい人や自分の好きな人には優しくするのに、苦手な人にはあからさまに態度が違うような男性は、何かあった時に急に冷たくなるタイプです。

逆に、誰にでも分け隔てなく接する男性は、誠実でとても優しい心の持ち主。
お付き合いする中でケンカをしたとしても、逆ギレなどせず解決に向けて話をしてくれるでしょう。

(2)親友が多い

彼のお友達に紹介されたことはありますか?
その時に、本当に仲のいい親友だと思える人が多い男性は、人望も熱く多くの人から愛されている証拠!

彼と長続きするということは、将来的に彼の友達とも付き合っていくことになるでしょう。
あなたとも相性が良さそうな友達がどうか、ちょっとチェックしてみてください。

友達のタイプを見れば、彼はどんな人かなんとなくわかるものです。

(3)無言でいても心地いい

付き合い始めこそ、ドキドキすることが嬉しくて舞い上がってしまいますが、幸せに長く付き合うには「安らぎ」も大切です。
とくに無言でいても苦痛ではない、むしろお互い別々のことをしているのに存在が心地いいと感じられる男性は、手放してはいけません!

同棲や結婚で常に二人でいることが増えた時、そういった男性とは今まで以上に幸せな生活が送れるでしょう。

(4)付き合ってからの方が大切にしてくれる

付き合うまでは気を引きたいために褒めたりプレゼントをしたりマメだったのに、OKした途端素っ気なくなる男性は要注意。
幸せになれる男性なら、付き合ってからの方がサプライズなどあなたを喜ばせることをしてくれます。

「君の幸せが僕の幸せ」と言ってくれるタイプの彼を選びましょう。


手放してはいけない男性の特報は参考になりましたか?
ぜひチェックポイントを覚えて、素敵な男性を見つけましょう!

(恋愛jp編集部)