そんなに美人ってわけでもないのになぜか周りから「カワイイ」と評判の女性っていますよね。
顔の作りに頼らないそのカワイイ雰囲気はどのようにして作られているのでしょうか?

今回はその可愛らしさの秘密にせまってみましょう。

(1)メイクは作り込まない

顔の作りがそうでもないのだからメイクがすごいに違いない?
実はメイクの濃い女性とナチュラルメイクでは派手すぎないナチュラルメイクのほうが男性ウケがいいのです。

自然で嫌味のないメイクを心がけるようにすれば、純粋で素直そうな印象を与えることができますよ。

(2)話すと印象が変わる

恋愛においてギャップは一つのポイントです。
キツそうなイメージな女性が話してみるとフレンドリーだったり、ハスキーな姉御肌タイプの声でも天然っぽいドジっ子キャラだったりと、会話してわかるギャップに男性は惹かれていきます。

おすすめなのはやっぱり男勝りな性格かと思ったら意外と女性らしいタイプでしょうね。

(3)スッと背筋が伸びている

猫背の女性って案外多くて、その中でスッと背筋の伸びた女性は輝いて見えます。
佇まいが素敵な印象を与えるので、話をしていなくてもその場にいるだけで華やいでしまいます。

近くにいるときよりも離れてみた時の印象が周りの女性に比べて抜群にいいので、目立った存在となることでしょう。

(4)落ち着いていて清潔感がある

身なりを手を抜かずにキチンと整えていて、落ち着きのある女性は際立って目立つ存在ではありませんが、カワイイ雰囲気を持つ女性としては必ずクリアーしている条件だったりします。

まずはそこをクリアーしておかないとスタート地点にすら立てません。
髪の毛のコンディションに気を使い、指先まで行き届いたケアを行っている女性は自分をとても大事にしてい流ことがわかります。

それに気づいた男性は「この子しっかりしているなぁ」と感じます。


生まれ持った美貌よりも、努力で掴み取った「カワイイ」は色あせることがありません。
いつまでも魅力的な女性を目指してあなたも努力を重ねていきましょう。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。