気になる男性とデートを重ねているのになかなかキスに辿り着けない……なんてお悩みの女性も多いのではないでしょうか?
それはもしかすると男性もキスをするチャンスを逃しているのかもしれませんよ。

そこで今回は男性が思わずキスしてしまった瞬間をクローズアップしていきましょう。
うまくいけば次のデートにはキスされてしまうかも♡

(1)わかりやすく言葉で

女性と比べて男性は空気を読むことが鈍くて、キスの雰囲気を見逃していることがあります。
女性的には「いまキスして欲しい」と思っているタイミングなら男性の行動一つで両思い成立なのに鈍感すぎてチャンスを逃してしまっているのですね。

そんな鈍感な男性にはもう女性から行動を起こすしかありません!
「キスして欲しい……」なんて色っぽく言われたら断ることはできないはずです。

勇気は必要ですが、よほどのことがない限り失敗することのない安全策といえますね。

(2)二人っきりの場所でひっつく

こちらは言葉はいらないとばかりに二人っきりのタイミングで彼にボディタッチやハグをしてしまいましょう。
そのストレートな要求に男性も驚いてしまうかもしれませんが、すぐに気を取り直してキスに応じてくれますよ。

ハグが恥ずかしい場合は隣に座って彼の肩にもたれかかったりするのもいいですね。

(3)彼をじっと見つめる

急に真顔になって彼のことを見つめるとその空気の切り替わりに戸惑いながらもすぐに彼は理由を察します。
素直に彼女の要求を理解してくれればそのままめでたくキスをしてもらえることでしょう。

その際に少し顔を近づけることもお忘れなく!

(4)別れ際に寂しそうな顔をする

別れ際の本当に最後の瞬間。
そのタイミングで寂しそうな顔をしましょう。

彼も寂しい気持ちが高まって思わず抱き寄せてしまうシチュエーションですね。
そこまできたらあとは目をつぶるだけです。

彼は黙ってキスをしてくれるはず。
別れ際に突然のキスするチャンスが訪れたことで彼もドキドキしていることでしょう。

そのあと「さっきはありがとうね♡」とメッセージすれば、次のデートまで彼の期待は高まり続けてしまいますよ。


キスのチャンスを彼女から仕掛けることで、少し奥手な男性にもその行動を後押ししてあげることになります。
お互いにとってよい結果を生むことを祈ってぜひトライしてみるのはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)