デートをしている時には彼をいつもメロメロにしちゃいたいですよね?
ですが、そんな仕草わからないし……とお悩みの方も多くいらっしゃると思います。

そこで男性がデート中に思わずキュンとしてしまった「彼女の仕草」について聞いてみました。
ぜひご参考になさってください。

(1)待ち合わせ場所で駆け寄ってくる姿

デートの最初は待ち合わせから始まりますよね。
最初に会う時ってこれから始まるデートを楽しみにしていた分、喜びが溢れているもの。

嬉しさが溢れ出た結果思わず駆け寄ってしまう……♡
そんな姿を見れば男性だって嬉しいわけですから、キュンキュンしてしまうはずです。

いきなり笑顔でハグなんていいかもしれませんよ。

(2)急に甘えん坊

デートの時には甘えて欲しいと思う男性にとって嬉しいのが急に手をつないできたり、腕を組んできたりすること。
甘えたいサインを受け取ることで、彼も高揚する気持ちが抑えられなくなってきます。

四六時中するのではなく、ポイントを絞ってここぞという時に甘えるのがベストですね。

(3)油断してアクビでちゃう

朝早く起きて眠くなってしまうことってあると思います。
ふとしたタイミングでアクビが出てしまう時上手く誤魔化せればよいのですが、彼に見破られてしまった場合思わず照れ笑いしちゃいますよね。

ですが、そんなアクビ姿だって、彼氏にしか見られない貴重な表情なんです。
自分を信頼しているからこその「油断」に彼も悪い気はしませんよ。

可愛いなぁなんて抱き寄せてくるかもしれませんね。

(4)話を聞いてくれる時の表情

男性が実は話好きだっていうのは割と有名な話ですよね。
彼女の前では饒舌な彼も珍しくありません。

そんな男性にとって自分の話を聞いてくれる彼女の表情にはとても敏感です。
ズバリ「楽しく聞いてくれている」かどうかですね。

彼女の表情が楽しそうであれば、彼も彼女をより愛おしく感じます。


付き合った後に彼女に対して「可愛い」と感じるのは、着飾ることのない素直な女性の仕草を愛おしく思った時です。
彼の前ではできるだけ自分に正直に振舞うことで相手に素の自分を見てもらうことができます。

そこに「可愛い仕草」を意識することで今までよりも彼をキュンキュンさせることができるでしょう。

(恋愛jp編集部)