今まで普通に話してただけなのに、男性から急にキスされた……!という経験はありますか?
どんな思いでキスしてくれたのかなと気になりますよね。

そこで今回は、不意打ちのキスをする男性の心理を4つご紹介します。
彼の気持ちを知れば、もっと恋が加速するかも!?

(1)その場の雰囲気に乗せられて

まだ数回デートしただけの仲で、女性にとっては「もうちょっと時間を……」という気持ちだったのに彼から不意打ちのキス。
そんなとき男性の方では、「いい雰囲気だな俺たち」と感じていた可能性があります。

あなたの行動から、これは両思いだ!と確信してしまったのでしょう。
夜デートでロマンチックな場所にいたとしたら、ほぼ間違いなく雰囲気に乗せられています。

(2)想いが溢れすぎて

あなたのことが大好きな気持ちが抑えられず、ついキスをしてしまった、というパターン。
そのような時には、ムードや周りの目を考える間も無く、ただただあなたを求めています。

これは彼からの告白と同じこと。
きっとキスの後に言葉でも「好きだ」と言ってくれることでしょう。

(3)行動の愛おしさから

あなたの行動が愛おしすぎて、じーっと見つめていたらいつの間にかキスをしていたということもあるようです。
思い返してみれば、きっとキスの前から彼は優しい目であなたのことを見つめてくれていたでしょう。

「この子をずっと守りたい」という気持ちの現れですので、あなたを幸せにしてくれるはず!

(4)お持ち帰りしたいから

一番注意したいのが、お持ち帰りしたいからその気にさせるためキスをしているパターン。
腰の辺りなど触りながらしてきたときは、性欲からの行動の可能性大……

あなたにそのつもりがないのにホテルや彼の家に誘う言葉が出てきたら、ちゃんと断る勇気を持ちましょうね。


中には下心ありありの男性心理もありますので、見極めが大事です。
でも、ほとんどはあなたのことが愛おしいから♡

そんな彼の気持ちに寄り添えたら最高ですね。

(恋愛jp編集部)