一途に自分を思ってくれる女性のことを男性はとても大事にします。
男性にとってそんな女性がいてくれること自体が奇跡のようなもので自分がとても幸せなのだと実感できるからなのでしょう。

男性から見て一途な女性というのはどんな女性を指すのでしょうか?
ここではそんな「健気な女性」の特徴をご紹介します。

(1)自分の考えをしっかり持っている


優柔不断でいつも彼の顔色を伺うような女性には、本当の意味での幸せを掴むことは難しいのかもしれません。
よほど相手に恵まれれば別ですが、ほとんどの場合男性に振り回される人生を送ってしまいがちです。

自分をしっかり確立している女性はそう言った男性とは自然と離れてゆき、最終的には信じるに値した男性との出会いをつかみます。
健気さを発揮できるのはそんな男性との出会いを待ち続けた結果なのでしょう。

(2)一人の時間も大切な時間

恋人なのだから休みの日は全ていっしょにいなければダメ……
そんな重い女性と男性は付き合いたいと思えるでしょうか?

答えはモチロンNGです。
付き合う前にしていた趣味の時間や一人でいる時間というのはお互いにとって大切な財産です。

お互いが休みの日は完全に一緒じゃなきゃ嫌だというのであれば別ですが、そうではない場合一人の時間も大切にできないようでは先が思いやられてしまうことでしょう。

一人の時間も大切だということを理解している女性を男性はとてもありがたく感じますからね。

(3)気持ちに寄り添ってくれる

相手のことをよく考えられることは、恋愛において非常に重要な要素です。
相手のことが好きだということは恋人であれば当たり前のことなのですが、「好き」にはいろいろな形がありますよね。

恋愛は相手があってのものなので、自己中心的に捉えてしまっている「好き」では長続きしないことでしょう。
「好き」が強すぎて相手の気持ちを重視しないのではなんのために付き合っているのでしょうか?

相手の意思を尊重できる女性こそが「健気で一途な女性」と思われるのは間違いないでしょう。

(4)自分を大事にしている


恋愛において危険なのが、「恋愛が全ての中心」という生活を送ってしまうことです。
恋愛が好きすぎて「重い女性」になってしまうことは少なくありません。

恋愛だけではなく生きていればいろいろなことが生活には関わってきますよね。
仕事だったり勉強だったり……自分磨きもそのうちの一つです。

そう言った部分にも一生懸命な女性に対して男性は憧れていたりするもの。
一生懸命さは男性に「健気な性格」として伝っていきます。


難しく考えることなく、自然に自分を見せることで相手が健気だなと思う……
そんな素敵な関係を恋人と築いていきたいものですよね。

ぜひ、あなたもそんな女性を見習って、今以上に幸せな関係を目指してみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。