人によって男友達が多い人と少ない人に分かれると思いますが、その違いはどこから来るのでしょうか。
今回は、12星座別で男友達が多い女性ランキングを紹介します。
男友達が多いあなたも少ないあなたも、ぜひ読んでみてくださいね。

12位 さそり座

もともと一人でいることを好むさそり座さんは、男女ともに友達が多いほうとは言えません。
さそり座さんは男友達をすぐに異性として意識してしまうので、純粋な友情が成り立ちにくいとも言えます。
特に親しくなった男友達とはきちんと交際してみたいという思いが大きくなってしまうので、どうしても恋愛へ発展してしまうところがあるようです。
さそり座さんが男友達を増やすには、情の深いさそり座さんにはちょっと難しいかもしれませんが、男友達は男友達と割り切ることが大切です。
気持ちを割り切ることができれば、男女の友情も成り立つでしょう。

11位 うお座

うお座さんはなかなか男女の友情が成り立ちにくいので、男友達は少ないと言えます。
なぜなら、うお座さんは男性と接するときは特に女っぽさを出してしまう傾向があるため、相手がうお座さんのことを女として見てしまう可能性が高いからです。
そして女性として魅力的なうお座さんのことですから、すぐに恋愛関係に発展してしまうでしょう。
もしうお座さんが男友達を増やしたいと思っているのなら、あえて女性らしさを封印することが大事です。
異性の友達がうお座さんを女性として意識しないように気を付けてみましょう。

10位 かに座

もともと人見知りのかに座さんは、男友達が多いほうとは言えないでしょう。
また、親しくなった友達に世話を焼きたがるかに座さんは、男友達にとってどんどん重たくなってしまうかも。
かに座さんは身内を心配する気持ちがあるので、とてもやさしい性格の持ち主なのですが、男友達にまで世話を焼いてしまう必要はないでしょう。
「あなたのことが心配」という気持ちは分かりますが、相手もいい大人なので放っておくのも優しさです。
そこをわきまえると、男友達と上手くいくようになるかもしれませんね。

9位 おとめ座

おとめ座さんは几帳面で細かいところまで気がつくので、男女問わず友達の間では好かれることが多いでしょう。
しかし、おとめ座さんはシャイな性格の持ち主なので、男性を前にすると緊張してしまうところがあります。
何かと緊張してしまう男性を相手にするより、気心の知れた女友達と一緒にいたほうがいいと考えるのがおとめ座さんの特徴です。
男友達に気を使いすぎてしまうところがあるので、もしかしたら疲れてしまうのかもしれませんね。
おとめ座さんが男友達とうまく友人関係を続けるには、もっとリラックスして接することが大切でしょう。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。