出会いを探しているとき「私はどんな男性と相性がいいんだろう……」と感じたことはありませんか?
今回は、あなたにぴったりな男性のタイプをわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたの好きな色は、次のうちのどれに当てはまりますか?

A:赤系の色
B:青系の色
C:黄系の色
D:モノトーンの色

A:赤系の色

赤やオレンジ、ピンクなど赤系の色が好きなあなたにぴったりなのは、情熱的な肉食男子です。

あなたはいつもエネルギーに溢れている情熱的な人なので、何事にも消極的な人やいつでも冷静な人と一緒に過ごしていると、温度差を感じて苦しくなってしまいそう。
同じように活発な肉食男子を選ぶと、同じ温度感で毎日を過ごすことができるので、ハッピーな日々を送れそうです。

B:青系の色

青や紫、ネイビーなど青系の色が好きなあなたには、いつでも明るく楽天家な男性が合っています。

いつも冷静で合理的、頭の回転が速いあなたは、ついつい考えすぎてネガティブになってしまうことも少なくありません。
あなたのネガティブな考えを「考えすぎだよ!」と笑い飛ばしてくれるような彼を選ぶと、気持ちが楽になるでしょう。

C:黄系の色

黄色や黄緑、ゴールドなど黄系の色が好きなあなたに合っているのは、どんなときでもドンと構えているおおらかな男性です。

明るく活発な性格をしているあなたは、思い立ったらすぐに行動に移すタイプなので、物事に慎重な人を見るとイライラしてしまいがち。
また、突っ走りすぎてしまうことも少なくないため、「チャレンジしてみよう。何かあったら俺がなんとかする!」とあなたを支える縁の下の力持ちタイプと相性バッチリです。

D:モノトーンの色

白や黒、グレーといったモノトーンの色が好きなあなたには、あなたをリードして甘やかしてくれるような男性が合っています。

洗練されたセンスと同世代よりも大人びた価値観を持っているあなたは、周りから一目置かれる存在で、頼られることも多いでしょう。
普段はしっかり者で周りの手助けをすることが多いからこそ、あなたが肩の力を抜けるような男性を選ぶと心地よい恋愛ができそうです。


恋人と楽しく幸せな日々を過ごすためには、相性のいい男性を選ぶのが大切です。
今回の結果を参考に、あなたにぴったりの素敵な男性を見つけてくださいね。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。