【男性に聞いた】いつの間にか好きになってしまう「本命女子」の特徴とは

【男性に聞いた】いつの間にか好きになってしまう「本命女子」の特徴とは

(1)少し変わっている

変わっている女性というのは、目立つので気になる男性も多いものです。
トリュフやキャビアのようにレアな存在の、少し変わっている女性は、ついつい目で追ってしまいます。

そんな風に最初は興味本位で見ていただけなのに、ずっと見ているうちに、いつの間にか男性は本気で好きになってしまうことも。

少し変わっているのは、いつの間にか好きになってしまう本命女子の特徴のひとつなのです。

(2)優しい

優しい女性というのは、男性の心をギュッとつかむものです。
落ち込んでいる時や体調が悪い時などに、「〇〇くん大丈夫?」「〇〇くん、どうしたの?」と気にかけてくれる女性には、ついコロっと惚れてしまうことも。

男性は優しくされると弱いものです。
優しい女性は、本命女子にされやすい女性の特徴のひとつ♡

(3)時々頼ってくる

男性は、女性に頼られるのが嫌いじゃないのです。
男性は「俺って頼りになる!」と思いたいもの。

時々頼ってくる女性には、「あなたを頼りにしているの」と言われているようで、「力にならなきゃ!」と男性の気持ちを駆り立てます。

時々頼られているうちに、いつの間にか好きになってしまうことも。
時々頼ってくるのは本命女子の特徴のひとつなのです♡

(4)側にいることが多い

職場で席が近かったり、飲み会でもなんとなく近くに座ることが多かったり、不思議と距離が近い女性には親しみを感じやすいもの。

親しみを感じて、その女性に接しやすくなり、いつの間にか好きになっていることも多いものです。
側にいることが多い女性は、いつの間にか好きになってしまう本命女子の特徴のひとつ♡


気になる男性の、本命女子になりたいですよね。
本命になる女性には特徴があるもの。

いつの間にか彼の本命女子になっちゃいましょう!

(恋愛jp編集部)