気になる彼が、自分のことをどのように思っているか気になりますよね。
しかし、好きバレしたくないと思っている男性のサインは分かりづらい!

そこで今回は、男性が「本命女子だけにする言動」を紹介していきます。

(1)ソワソワ落ち着かない態度

話をする時など、ソワソワと落ち着かない態度が多いなら、隠れ本命サイン。
男性は本命女子の前では緊張して、なんとなく落ち着かなくなるもの。

その緊張を隠したくてソワソワしたり、そっけない態度をとったりしがち。
話したくないのかも……と思うかもしれませんが、本命サインの可能性が高いですよ。

(2)クールな態度

好きバレしたくない男性は、本命女子の前ではデレデレした態度を隠したいもの。
本当は嬉しいけれど、それを隠したくてクールな態度をとってしまいます。

好きバレしたくないのはもちろん、カッコイイ自分を見せたい気持ちもあるもの。
話しているうちに徐々に笑顔が多くなるなら、嬉しさを隠しているだけかも。

(3)些細なことを覚えている

前に話した些細なことを覚えてくれているなら、本命サインの可能性大。
本命女子だからこそ、彼女の情報は全てインプットしてあります。

また、何度も会話を思い出しているので、自然と覚えているもの。
興味のない人の些細な情報を覚えることはしないので、興味を持っている証拠です。

(4)自分語りが多い

自慢話など自分語りが多いのは、カッコイイと思わせたいから。
また、自分のことをさらに知って欲しいという願望も含まれています。

他の人の前ではあまり自分語りをしないのなら、本命サイン。
分かりづらいかもしれませんが、大勢で話すときと2人で話す時とを比べてみて。


好きバレしたくないと思っている男性は、本命サインが分かりづらいかもしれません。
また、もしかしたら嫌われているかも……とネガティブに捉えてしまうこともあります。

一つの事柄で判断せず、しっかり観察してみて。

(恋愛jp編集部)