ツンデレ具合に男性はトリコ♡「猫系女子」の特徴とは?

ツンデレ具合に男性はトリコ♡「猫系女子」の特徴とは?

(2)甘え上手

「猫系女子」は、甘えることが非常に上手。
感情表現も豊かなので、「ありがとう♡」や「嬉しい♡」など、言葉と態度で男性が喜ぶ甘え方をします。

しかし、気分屋さんの部分もあるので、いつも甘えるわけではありません。
なついているようで心を掴めない、この絶妙なツンデレ具合に、男性はどんどんハマっていきます。

(3)きまぐれ

マイペースできまぐれなところも、「猫系女子」の特徴。
自分の気持ちのまま行動するので、周りは振り回されることも多いでしょう。

しかし、このきまぐれさが掴みどころがなく、ミステリアスに見えるもの。
男性の、「さらに知りたい欲」を刺激するので、気になる存在として意識するようになります。

(4)好奇心旺盛

「猫系女子」は、好奇心旺盛で色々なことに興味を持ちます。
自分が楽しみたいことは全力で楽しむので、常に自分軸がしっかりしている女性です。

そのため、話題も豊富で一緒にいると楽しく、魅力的に見えるもの。
ただし、毎日好奇心旺盛で元気というわけではなく、気分がのらなければ家で過ごすことを選びます。


「猫系女子」は、わがままでマイペースな印象がありますが、どこか憎めない可愛らしさを持っています。
そんなツンデレのギャップに、トリコになる男性は多いもの。

自分軸をしっかり持っているので、自分の感情を素直に表現できる女性です。

(恋愛jp編集部)