溺愛されてる証拠!?日頃の態度でわかる「彼からの愛され度」

溺愛されてる証拠!?日頃の態度でわかる「彼からの愛され度」

(2)二人きりの時だけ甘えてくる

男性は本能的に、他人に弱さを見せようとしない生き物です。
そんな男性が、あなたの前でだけ甘えて見せるようであれば、彼からの愛され度は高いと言えるでしょう。

ちなみにこれは、彼が「甘え上手」なのではなく、「あなただけに」甘えてくるという点が重要になります。
逆に彼が甘え上手で、誰にでも弱さを見せている場合、あまり一途なタイプではないと考えられますね。

(3)将来について語ってくれる

男性は自分のプライベートな話、とくに将来の夢や理想といった内容を、あまり話したがらない人が多いです。
中には、見栄を張るためだけに未来について話す男性もいます。

しかしそうではなく、現実的な将来について話をされた場合、彼はあなたに賛同してほしくて打ち明けている可能性が高いです。

(4)心配してくれる

彼女が大好きな男性は、他の人の何倍も彼女のことを気にかけています。
電話中の声に元気がなかった、仕事が忙しそう、そんな女性側の機微を読み取ってくれるのです。

そしてそんなときに、さりげなく心配してくれるような彼は、あなたを溺愛している可能性が非常に高いですよ。
独占欲が強い男性の場合、体調だけでなく、周囲の男関係まで心配されることもあるので、嬉しい反面重たく感じてしまうことも。


彼の日頃の態度から分かる、あなたの「愛され度」について4つにまとめましたが、何項目当てはまっていたでしょうか?
何気ない彼の仕草や言動に、彼の愛情が詰まっていることが分かったかと思います。

「もっと愛してほしい!」という方は、今回ご紹介した4項目を彼に試してみるといいかもしれませんね。

(恋愛jp編集部)