ご褒美の定番といえば「ハーゲンダッツ」!
みなさんも1度は口にしたことがあるのでは?

今回は、全国10代~60代の月1回以上ハーゲンダッツを食べる”ハーゲンダッツファン”の男女300名を対象に調査。
「あなたが食べたことがある『2020年上半期に発売されたハーゲンダッツ新商品』のうち、“また食べたい“と思うフレーバー」について聞いてみました!

どれが人気だったのでしょうか!気になりますね♡

キャラメルフレーバーが最強?!


結果はCREAMY GELATO『アーモンド&ミルク』が18.7%を獲得し、見事1位に!

次いで、ミニカップ『キャラメルホリック』(14.7%)が2位。
クリスピーサンド『ザ・キャラメル』(13.3%)が3位と続き、キャラメルフレーバーの人気が高いことが判明!

2019年に実施した「2019年上半期発売ハーゲンダッツアイスクリーム」に関する調査でもキャラメルフレーバーは上位にランクインしており、昨年に引き続き、根強い人気となっています。

人気の3種をご紹介!

【1位】CREAMY GELATO『アーモンド&ミルク』

6月23日(火)発売

ハーゲンダッツならではの濃厚な素材の味わいと、ジェラートらしいすっきりとした後味を兼ね備えた新シリーズ【CREAMY GELATO(クリーミージェラート)】の1品。
ジェラートの定番であるナッツフレーバーをハーゲンダッツ流にアレンジしました。
香ばしくすっきりとした後味のアーモンドジェラートを、豊かな風味とコク深いミルクジェラートが引き立てます。

【2位】ミニカップ『キャラメルホリック』

4月28日(火)発売

アイスクリームの中央にソースを溜める「たまりソース構造」。
これによって、キャラメルのとろりとした食感と濃厚な風味をより一層感じられる、キャラメル好きにはたまらない“やみつき”アイスクリーム!

【3位】クリスピーサンド『ザ・キャラメル』

1月28日(火)発売

“これぞまさにキャラメル”という味わいを目指して生まれ変わったクリスピーサンドキャラメルの決定版。
キャラメルとミルクを合わせたアイスクリームに、コク深いバタースカッチを加え、キャラメル、ミルク、バターの3つの素材の豊かな風味が楽しめる!

食べてみたいのは爽やかなフルーツ系!


続いて、「あなたが食べたことがない『2020年上半期に発売されたハーゲンダッツ新商品』のうち、「食べてみたい」と思うフレーバー」を聞いたところ、CREAMY GELATO『アーモンド&ミルク』が29.0%を獲得!

『また食べたい』フレーバーランキングと合わせて2冠に輝きました。

2位以下は、13.3%を獲得したCREAMY GELATO『ゴールデンパイン&マスカルポーネ』。
9.7%を獲得したミニカップ『白桃』、8.7%獲得したハーゲンダッツバー『べリーベリーミルク』と続き、フルーツ系のフレーバーが多く上位にランクインする結果となりました!

毎年ハーゲンダッツでは多くのフルーツフレーバーを発売している中、「ハーゲンダッツのフレーバーで使われている好きなフルーツ」について聞いたところ、人気が高かったのは『ストロベリー(いちご)』、次いで、桃、マンゴーといった回答でした!

ハーゲンダッツを食べたくなるのはいつ?

「あなたがハーゲンダッツを食べたくなるシーン」を聞いたところ、4人に1人(約26%)が『お風呂上がり』と回答。
次いで『食後』や『仕事・学校帰り/終わり』などが多い結果となりました。

その他にも、『疲れた時』や『家事の合間』などの回答もあり、頑張った自分へのご褒美に食べる人が多い結果となりました♪

やっぱりご褒美にはハーゲンダッツですよね♡


あなたの好きなフレーバーは入っていましたか?

どれを食べても美味しいハーゲンダッツ!
あなたのお気に入りの味を見つけてみてくださいね♪

(恋愛jp編集部)