突然ですが、あなたは男性の前で強がっていませんか?
強がることも大切ですが、少しは隙を見せることも大切です。

では、どんな女性が守りたくなる女性なのでしょうか?
そこで今回は、男性が守りたくなる女性の特徴を紹介します。

(1)頼ってくれる

男性は女性に頼られたいと思っています。
だからこそ、上手に男性い頼ることも必要です。

誰にも頼らず、解決することもカッコイイですが、可愛くないと勝手に決めつけられることも……。

これでは頼りたい時に頼れなくなってしまうので、普段から少しずつ頼ることを覚えましょう。
男性は喜んでしてくれますよ。

(2)弱い部分を見せてくれる

人は弱い部分をほかの人に見られたくないもの。
しかし、弱い部分を見せることはその人を信頼している証でもあります。

また、男性は女性の弱い部分も見た時に、本能的に守りたいと感じるもの。
たまには肩の力を抜いてもいいんですよ。

受け止めてくれる人がいますから。

(3)いつも全力

いつも全力で、何事も一生懸命に頑張る女性は魅力的に見えます。
魅力的に見えるからこそ、応援したくなるもの。

それが上手か下手かは関係ありません。
全力でやっている姿に魅力を感じるので、ついつい手を貸したくなるのです。

恥ずかしがらず、がむしゃらに頑張る姿を見せてみてはどうでしょうか。

(4)おっちょこちょい

女性のおっちょこちょい姿は、男性には可愛く見えます。
それが一生懸命やっているのに、おっちょこちょいな態度なら、なおさら可愛く見えてしょうがなくなりますよ。

おっちょこちょいな態度は、適度に隙を見せることと同じです。
また、完璧な女性ほどギャップ萌えしますので、わざと見せてみてはどうでしょうか。


頼もしい女性が増えてきた昨今。
力が入り過ぎていると、いざという時に助けてもらえなくなってしまうこともあります。

オン・オフを上手に切り替え、男性に頼ってみてはどうでしょうか。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。