彼から大切にされたと思う女性は少なくありませんよね。
しかし、溺愛される女性とされない女性がいるのも事実です……。

では、溺愛される女性はどんな特徴が見られるのでしょうか?
そこで今回は、彼か溺愛される彼女に見られる共通点を紹介します。

(1)笑顔が眩しい

愛され女性に欠かせない笑顔。
ダイヤモンドのように美しく輝く笑顔は眩しさそのものです。

その笑顔をよく見せてくれる彼女は、男性から溺愛されますよ。
隣にいる大切な人がどんな時も笑顔でいてくれれば、この上なく幸せを感じられるのです。

どうでしょう、隣でブスっとしている彼氏がいたら。
幸せな気持ちどころか、不愉快の気持ちになってしまいますよね。

笑顔を見せることで自分自身はもちろん、周りをも幸せにできます。

しかし、愛想笑顔はNG。
ウソはすぐ見破られますよ。

(2)いつも男性を立ててくれる

どんな時も彼の意見や行動を尊重し、男性を立ててくれる女性は好かれます。

男性はプライドが高い生き物。
その特徴を知っているからこそ、どう接すれば彼のプライドを傷つけずに立てることができるのかよく分かっています。

これは俗にいう気配りができるということ。
しかし、間違っている時はしっかり彼に意見することも大切です。

間違ったことも男性の意見を聞いていては彼が恥をかくことになります。
それも理解しつつ、男性を立てることができる女性は離したくない存在です。

(3)自分をしっかり持っている

今、男性は自分をしっかり持っている女性を好みます。
時代の流れとともに、女性に対する価値観が変わってきた証拠です。

夢を持っている、大きな目標を持っていると魅力的に見えます。
人として惹かれるものが感じられるため、一緒にいて飽きることがないです。

いないと困る程度の依存であれば、可愛いなと思ってくれますが、いないと死んじゃう!ほどの依存度はもはや化石……。
少しは自立している部分を見せることも、彼に大切にされるポイントとなります。

(4)ギャップがある

ギャップがある女性は男性にはたまらない存在。
男性はギャップに弱いため、いつもとは違う表情を見れた時は感動ものです。

要は、自分の前でしか見せない姿た表情なので、それだけで特別感に。
普段は隙を一切見せないバリキャリな彼女なのに、2人きりになると甘えん坊になる、このギャップを見せることがポイントです。

あなたもギャップを見せ、彼を虜にしちゃいましょう!


溺愛される彼女には男心をくすぐる共通点があります。

ここで紹介した中で当てはまるポイントはありましたか?
なくてもできることはありますので、ぜひ取り入れてみてはどうでしょうか。

(恋愛jp編集部)