あなたはいくつ当てはまる?「好きバレ」しやすい女性の特徴4つ

あなたはいくつ当てはまる?「好きバレ」しやすい女性の特徴4つ

(2)声のトーンが変わる

意中の男性との会話では、いつもとは違う印象の声のトーンになることがあります。
また普段より早口になったり、指先を触るなど落ち着かない素振りになることもあるかもしれません。

いつもとは違う女性の様子に疑問をもつ男性もおり、それが意識するきっかけにつながることもあるでしょう。

(3)よそよそしい

男性に対して、よそよそしく態度をとってしまった、という経験のある女性も多いのではないでしょうか。
「好き避け」という言葉がぴったりなその女性の言動は、相手に悪い勘違いにつながる可能性もあるので注意が必要です。

勘がよく女性慣れしている男性には、そのよそよそしさが女性の照れ隠しからくる言動であることを見抜かれることもあります。

(4)目を合わせない

気になる男性と視線を合わせるのは、少しどきどきするものですね。
うつむき加減になってしまうと、少し大人しい女性という印象をもたれることもあります。

照れくさくても、相手としっかり目を合わせ、軽く微笑むことができるくらいが印象は抜群に良くなるので、視線を意識してみてください。


気になる相手に対しては、普段通りの平静を保った行動がとれないことは多々ありますね。
ですが、そこはあえて「好きバレ」しやすい行動をとり、意中の相手や周囲の人に気がつかせるのもひとつの方法かもしれません。

相手男性の性格や、その相手との関係性などもふまえ、効果的な方法を使い分けましょう。

(恋愛jp編集部)