恋愛の本質について考えてみたことはありますか。
自分自身にむけて質問を投げかけることで、自身の恋愛の本質がよりクリアになってきます。

今回は、4つの質問で分かる「あなたの恋愛本質」について紐解いていきましょう。

(1)自分の人生で譲れないものとは

人生で譲れないものを考えた時、まず頭に思い浮かんだ「ひとつめ」のものを大切にしましょう。

自分自身が感じる幸福度なのか、心穏やかな暮らしなのか、周囲から羨まれる地位なのか、答えは人それぞれでしょう。
その「ひとつめ」を追い求めることで、自身を幸せにする第一歩を踏み出せます。

(2)幸福を感じるのはどんなときか

幸福を感じる時はどんなときか思い返した時に、第三者が関係するか否かで、恋愛本質は変わってきます。
目標を達成できた時など、その幸福を自分の力で得られる女性は、いざという時にパートナーから頼りにされる存在になれるはず。

一方誰かと一緒に過ごす時間だったり、相手の思いやりや気遣いに幸せを感じる女性は、パートナーと手を取り合って協力しあえる存在でしょう。

(3)欲しいものは何としても手にいれるか

たとえばものを買う時に高くても「欲しいものは何としても手に入れる」という女性は、恋愛に対しても似た傾向が見られます。

意中の相手のためなら背伸びもするし無理をしてでも相手に合わせることもあるでしょう。
危険な恋に走る傾向もあり、不倫や浮気といったトラブルの可能性も否定できません。

(4)悩みは相談する派・自己解決派か

悩み事を誰かに相談するか否かで、その女性の恋愛に対するスタンスが見えてきます。
相談する派の女性は、男性の庇護よくをほどよく刺激できますが、相手を頼る一方にならないよう注意する必要がありますよ。

自己解決する派の女性は、人生のパートナーとして頼れる印象がある一方、「一人でも大丈夫そう」と距離を置かれてしまう傾向があります。


何か行き詰まったときには、自身に質問を投げかけてみましょう。
普段ではなかなか気がつくことのできない恋愛の本質に気づくこともできます。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。