大切な彼から、どのように思われているのか気になる女性は多いでしょう。
そんな彼の気持ちは、普段の行動に注目することで見えてくることがありますよ。

今回は、彼の行動から見えてくる「あなたへの本気度」が分かるチェックポイントを4つご紹介します。

(1)話したことを覚えてる

話したことをよく覚えていてくれる男性は、その女性を大切に思っています。
そんな男性は普段から女性との会話を楽しみ、女性を喜ばせたい一心でさまざまな情報収拾を頑張ってくれているはずです。

いつでも女性のことを考えている男性の様子からは、彼女に対しての本気度が伝わってきます。

(2)些細な変化を見逃さない

女性の些細な変化に敏感な男性も、本気度が高いと言えます。
普段から女性のことをよく見ていることで、気が付けることも多いはずです。

女性は心境の変化が外見の変化に現れることも多く、そんな変化に気がつく彼女マスターな男性も少なくないでしょう。

(3)様子の変化に気がついてくれる

女性でも男性でも、相手に対して「今日は雰囲気が違う」や「なんだか元気がない」と感じることがあるでしょう。

そんなとき「今日は不機嫌なのか」と決めつけず、悩み事があるのかもしれない、体調は大丈夫かとさまざまな角度から女性を見てくれる男性は素敵ですね。
様子の変化に気がつけるのは、相手を思いやる気持ちの表れでもあります。

(4)やきもちを妬いてくれる

男性のやきもちは、相手への愛情深さの表れのひとつと言えます。
彼女の異性の友人はもちろん、職場の人間関係なども気になってしまう男性も少なくないようです。

やきもちは男性からの本気度がうかがえる行動のひとつだと思うと、嬉しく感じる女性も多いかもしれません。


男性からの本気度が分かる言動というのは、一緒に過ごす時間のなかで、たくさん散りばめられているものです。

そんな男性の本気の気持ちとりこぼさないことで、より愛され大切にされる彼女になれるでしょう。
ぜひこれら4つのポイントに注目してみてください。

(恋愛jp編集部)