あなたは何位?【12星座別】8月仕事・勉強がうまくいく星座ランキング

あなたは何位?【12星座別】8月仕事・勉強がうまくいく星座ランキング

4位 てんびん座

8月は周囲の人が、サポートに回ってくれる運気です。
仕事や勉強で悩みがある時は、友人に相談するといいでしょう。

仕事先を紹介してくれたり、勉強方法を教えてくれたりすることもありそうです。
8月は人脈が活用できそうなので、誘われた場合などは、断らないようにしたいですね。

また、目指すべきものが明確になる時期でもあります。
今後の進路を考えるのに最適ですから、学校のHPを見るなど、情報収集をしっかりと行ってくださいね。

3位 おとめ座

ライバルの出現でうかうかしていられない8月になりそうです。
負けないように、お互い切磋琢磨できる関係になれる可能性アリ。

また、気持ちが落ち込む時があるかもしれません。
そんな時はアロマを焚いたりやパワーストーンを見つけたりするなどしてリラックスするようにしましょう。

勉強が行き詰った時は、直感を信じてみてください。
これまでとは違ったやり方が合っている場合もあります。

8月はインスピレーションが優れているので、あれこれ考えずにひらめきを信じることが大切になるでしょう。

2位 おひつじ座

8月はプレゼンの発表を任されることになったり、みんなの前で代表として舞台に立つことがあるかもしれません。
堂々とした振る舞いが高評価を得ることもありますので、常に自信をもつようにしたいですね。

また、仕事上の付き合いが増えることも。
暴飲暴食はいずれ体に出ますので、ほどほどを心がけるようにしましょう。

勉強面では、机に向かってする内容より、グループ討論などの場での活躍できそうですよ。

1位 いて座

8月は知識欲が旺盛になる時期です。
難しい専門的な分野にも興味が沸くかもしれません。

難易度の高い資格試験に挑戦するのもよいでしょう。
また、海外への興味がわく時期でもありますから、英語の勉強を始めてもよいかもしれませんね。

知識は、読書をすることで身につくこともありますから、8月は少し遠出してでも大きな図書館へ足を運んでみるといいですね。
8月に得た知識は、財産になり得ますので、今から何を学ぶかを決めておいてもよいかもしれませんよ。


いかがでしたか?
よい時期でも悪い時期でも、大切なのは常に前向きに過ごすことかもしれませんね。

ぜひ今回の記事も参考にしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)