便利なもので溢れる100均ですが、その中でもとくに注目したいアイテムと言えば、キッチングッズでしょう。
今回は、注目すべき4つをご紹介します!

(1)キッチンクリップ


まずご紹介するのは、キッチンの大変なお役立ちアイテムであるクリップ。
お菓子や使用途中の食材の口を1秒でしっかりと止めることができるすぐれもの。

100均のは冷凍庫でも活躍してくれるタフなところが、うれしいポイントでしょう。
カラフル仕様なので、モノトーンで統一!というわけにはいきませんが、ちょっとした小物であるクリップが、キッチンに華やかにしてくれますね。

(2)菜箸


菜箸ってどこのでも一緒でしょ?なんて思っていませんか?
セリアの菜箸は、おしゃれにこだわっています。

セリアお得意のグレーカラーに、アルファベットのロゴがタイプされています。
お弁当箱など他のセリアキッチングッズともカラーコーディネートできるので、ぐっとキッチンにしまりが出て◎!

(3)立つブラシ


セリアの人気アイテムといえば、こちらの立つブラシ!
ブラシってどこかにひっかけたりするのが多くて、自立するのって案外少ないのです。

それに、こちらのアイテムは絶妙なサイズ感も◎!
小ぶりであることが多い女子の手のひらにぴったりとおさまります。

まな板やザルを丁寧に洗いたい女子に重宝されています。

(4)トング


最後にご紹介するのは、料理をする方ならゲットしてもらいたいこちらのトング!
トングってどこにでも売っていますが、こちらのトングはとくに麺をつかむのに最適なのです。

シリコン製のグリップと、絶妙に計算された切れ込みがしっかりと麺類を掴んで離しません。
お手入れも簡単で、かつ100円という安さなのですから、購入しない手はありませんね~!


おしゃれで便利で、そして安い!
100均の優秀すぎるキッチンアイテムで、お料理タイムをハッピーにしましょう!

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。