今回は、付き合えたら幸せになれる男性テストを実施してみました。
あなたの気になる彼は、一体いくつの項目に当てはまるのでしょうか。

大好きな人との交際後が気になって仕方がない人は、さっそくチェックしていきましょう!

(1)自立している

精神的にも経済的にも自立している男性は、まさに頼もしいの一言!
とくに一人暮らし歴があって家事も仕事もそつなくこなせる男性は、素敵なパートナーになってくれるかもしれません。

逆に両親や友人に甘えきっている男性は、恋人にも同じことをする可能性大。
彼がしっかりと自立しているかどうかを見極めて、将来への不安を払拭しましょう。

(2)誠実

誠実な男性かどうかも、事前にチェックしておきたいポイントです。
いくら他に優れている点があったとしても、浮気性な彼を持つと精神的にも肉体的にも苦労します。

一途な愛を届けてくれる男性は安心感が違うので、ゆったりとしたひと時を恋人と過ごしたい人は重視しましょう。

(3)皆に慕われている

老若男女問わず、皆に慕われている男性はその人自身に魅力があるからこそ!
そんな男性と付き合うことができれば、充実した時間を過ごすことができるでしょう。

彼の人間性に着目したい場合は、彼の交友関係に目を向けてみるとよいかもしれませんね。

(4)価値観が似ている

価値観が似ているのも、非常に大きなポイントです。
食の好みや趣味、お金の使い道などが類似していれば、ストレスフリーで幸せな日々を過ごせる可能性が高まります。

彼との共通点をたくさん見つけて、唯一無二な関係を築いていきましょう。


実際に付き合ってみなければ、相手の本質は分からないものです。
しかし、彼の性格や接点に着目してみると、付き合う前の段階である程度の予想がつくことも!

短期間の交際で終了することのないよう、付き合ったら本当に幸せになれるのかを今一度見極めていきましょう。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。