今回は、4つの項目でわかる彼のヤキモチ度をお伝えしていきます。
当てはまる項目が多ければ多いほど、あなたへのヤキモチ度は高いかも!?

彼の束縛気質な部分が気になる人は、さっそく詳細をチェックしていきましょう。

(1)「好き?」とよく聞いてくる

「好き?」「どのくらい好き?」とよく質問する男性は、ちょっぴり自分に自信がないようです。
その不安感から、つい愛情を確かめたくなってしまうのだとか……。

不安が増幅していくにつれてヤキモチ度も上昇していくので、しっかりとそのモヤモヤとした気持ちを取り除いてあげましょう。

(2)異性の話に嫌な顔をする

異性の話に嫌な顔をする男性は、ヤキモチ度が高めです。
男性の友人や同僚の話ならまだしも、男性芸能人の話にも敏感に反応するようなら束縛気質な可能性大!?

この場合は、異性の話をなるべく控えた方がよいかもしれませんね。

(3)毎日のようにLINEをしたがる

男性は、LINEでのやり取りを苦手とする人が多いです。
しかし、ヤキモチ妬きの男性は彼女を独占したいという気持ちが強く、頻繁にLINEをしたがる模様。

そのため、毎日のようにLINEが届く場合も、ヤキモチ度は高めだと考えてよいでしょう。

(4)異性と関わることに反対される

異性との交流を反対するのも、ヤキモチ度が高めな証拠です。
彼女のことを信じたい気持ちと嫉妬心が混ざり合い、つい強く当たってしまう人も少なくありません。

どうしても異性と関わる必要がある場合は、こまめに連絡をとってあげると彼を安心させることができるかもしれませんよ。


男性は、基本的に自分の気持ちを素直に表現することが苦手です。
そのため、彼らが見せるヤキモチは、注視しなければ見逃してしまうものもあるかもしれません。

彼の気持ちを上手に察して、2人の絆をより深めていってくださいね。

(恋愛jp編集部)