今回は、男性が密かに発信している脈あり行動を4つ紹介します。
下記の項目に1つでも当てはまるものがある場合は、恋の歯車が動き出しているサインかも!?

恋のチャンスをしっかりと掴み取りたい人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

(1)気がつくといつも隣にいる

特定の男性がふとしたときにいつも傍にいる場合は、脈ありの可能性大!
なんとか隣をキープして仲を深めようとする姿は、分かりやすい好きサインです。

彼が隣にきたら、笑顔を見せたり話を振ったりして、2人の関係をステップアップさせてくださいね。

(2)用事もないのに話しかけてくる

男性は不必要な手間を省きたがる人が多いので、好意がない女性にわざわざ話しかけるのは非常に稀です。
そのため、用事がないのに話しかけてくるのも、脈ありサインと考えることができます。

しっかりと彼の話を膨らませて、2人で充実した時間を過ごしましょう。

(3)小さなプレゼントをしてくれる

小さなプレゼントをしてくれるのも、立派な脈あり行動の1つ!
大好きな女性を喜ばせようと、彼らはついつい貢いでしまうのです。

そのため、あなただけにお菓子やジュースの差し入れをしてくれる場合は、期待してよいかもしれませんね。

(4)好きなものを聞き出してくる

好きなものを聞き出そうとするのも、分かりやすい好きアピールだといえるでしょう。
「デートのきっかけになりそうだから」「好きなものを共有したいから」なんて男性意見が多数寄せられており、彼らの想いはまさに真剣そのもの!

やたらと質問攻めにされて困惑するかもしれませんが、あなたにもその気があるならしっかりと気持ちに応えてあげてくださいね。


男性が密かに出している脈あり行動は、好意を隠しきれていないものばかり。
そのため、彼の言動をしっかりと観察していれば、その気持ちに気づくことができるはずです。

彼の想いを受け止めるためにあなたの方からもアクションを起こせば、その関係は一気に進展をみせるかもしれませんよ。

(恋愛jp編集部)