今回は、男性がこの女性と結婚したいと感じる瞬間を大公開!
永遠の愛を誓いたくなる女性には、一体どのような秘密が隠されているのでしょうか。

彼に結婚を意識してもらいたいと考えている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(1)手料理が美味しかったとき

彼女の手料理が美味しかったときに結婚を連想する男性は、決して少なくありません。
美味しいご飯が食べられるというのは一見単純そうにみえて、実は非常に重要な要素となるようです。

今のうちに料理の腕に磨きをかけて、彼のハートと胃袋を掴んじゃいましょう。

(2)辛い時期に寄り添ってくれたとき

辛い時期に寄り添ってくれた……この出来事がきっかけで結婚を意識する男性も多いです。
楽しいことだけではなく、苦難も一緒に乗り越えられる関係性は、そうそう築けるものではありません。

どんなときでも彼の気持ちに寄り添える存在を目指して、2人の絆を強固なものへと変えていきましょう。

(3)仕事の節目を迎えたとき

仕事の節目を迎えたときに、彼女との結婚を考える男性も多いです。
とくに遠距離になりかねない転勤や、家庭を持つことに自信がつく役職就任時などは、大きなきっかけとなる模様。

彼の結婚意識が低いことに悩んでいる人は、これらの転機にそれとなく確認してみるとよいかもしれませんね。

(4)親切心を垣間見たとき

周囲に対して親切に接する彼女を見たときに、決心が固まるという男性もたくさんいました。

「なかなかできることではないと思う」「惚れ直す」といった、メロメロな意見が非常に目立っています。
周囲への気配りをしっかりと意識して、唯一無二な女性を目指しましょう。


結婚したいと思ってもらうためには、ちょっとしたタイミングや出来事が鍵を握っています。

そのため、彼に結婚を意識させたいがあまり、焦らせたり強い口調で当たったりするのはおすすめできません。
自然と彼が結婚の2文字を連想する素敵な関係を築いて、順風満帆な未来を手に入れましょう。

(恋愛jp編集部)