今回は、大切にすべき彼氏の特徴を大公開していきます。
逃した魚は大きかった……なんて後悔をしないためには、一体どのようなポイントを重視すればよいのでしょうか。

今の彼氏に当てはまる項目がないか、さっそく詳細をチェックしていきましょう。

(1)金銭感覚が似ている

金銭感覚の不一致は、大きな不平不満を呼び込んでしまう可能性が高いです。
そればかりか、金銭絡みの喧嘩はお互いに歩み寄ることが難しく、収束しづらいのも大きな難点!

そのため、金銭感覚が近い彼氏の存在は大変貴重です。
しっかりと愛を育んで、今の関係性をより強固なものにしていきましょう。

(2)恋愛観が似ている

恋愛観が似ている彼氏も、非常に大切な存在です。
たとえば、連絡の頻度やデートの頻度に関する希望が最初から似通っていれば、2人の関係は進展しやすいでしょう。

全て一致とはいかなくても、どこか近しい部分があるとお互いに不安を抱かずに済むかもしれませんね。

(3)相手の欠点に目をつぶることができる

人は誰しも欠点を持ち合わせています。
そして、その欠点をどこまで受け入れられるかで、明暗が分かれるでしょう。

そのため、お互いの欠点に目をつぶることができる場合、2人の相性は非常によいのかもしれませんね。

(4)素を見せることができる

偽りの自分を演じて彼に接していませんか?
自分の素をいつまで経っても公開できない関係は、疲労感がどんどん蓄積されてしまうので長続きさせるのは難しいでしょう。

全てをさらけ出す必要はありませんが、ある程度力の抜ける関係性だと一緒にいて安心感が生まれるかもしれませんよ。


大切にすべきかどうかの判断基準は、男性の内面性が鍵を握っています。
そのため、無理に合わせることなく、一緒にいて心地よいと感じたら、その直感を信じるのも吉です。

今回紹介した例を参考に、一生涯の愛を掴み取って幸せな時間を心ゆくまで堪能しましょう。

(恋愛jp編集部)