誰でもモテたら嬉しいものですよね。
しかし、あなたは自分がモテないと自分で思っていませんか?

もし気になるならば、こっそり星座別に探ってみましょう。
それでは、おひつじ座からかに座のあなたにお届けします。

おひつじ座

あなたはとても純真なのです。
男性から気がある素振りをされると、その人の反応ひとつで一喜一憂しがち。

とてもかわいいところがありますが、実はその反応の分かりやすさがモテなさの要因になることも。
あなたは笑顔で男性と接するだけでじゅうぶんですよ。

裏表のない素直な笑顔は、あなたの魅力を最大限に発揮する武器になるのですから。

おうし座

あなたは恋愛体質なところがあります。
しかし、理想が高いのでしょう。

あなたは、自分の目にかなわぬ男性は相手にしないのです。
そのため、もしあなたを好きになってくれた人がいても、無意識のうちにシャットアウトしがち。

出逢いに妥協する必要はありませんが、もっと間口を広げてみましょう。
「もしかしたらいい人かも」と思えるようになると、いきなりモテ始めることがありますよ。

ふたご座

どんな男性とでも話を合わせられるあなたは、モテ要素が満載。
しかしモテないと思い込んでいるなら、誰とでも仲良くできてしまうことが原因でしょう。

あなたは、恋愛の相手には困らないと思われやすいのです。
もし、もっとモテたいのなら、誰にもよい顔をしないようにすること。

「この人だ」と思える男性にだけ優しくすれば、あなたの彼氏になりたい人がたくさん出てきますよ。

かに座

仲良くなりたい人には積極的に近づくあなたは、他人との距離感を軽々と縮めます。
その親しみやすさが、逆に男性からモテにくい要因を作ってしまいがち。

親しみやすさを出すと内気な男性に対してはうまくいきます。
もう少しミステリアスなムードを出すと、もっと他のタイプの男性からもモテるようになるでしょう。


いかがでしたでしょうか?
もしかしたら、あなたはモテないと自分で思い込んでいるだけなのかもしれませんよ。

ぜひ今回の記事も参考にしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)