便利なキッチングッズは、日ごろの料理や台所作業に、楽しさや色どりを与えてくれますよね。
お気に入りのアイテムが身の回りにあることで、モチベーションも上がるかと思います。

そんなキッチングッズが、なんと100円ショップから続々登場しているんです!
そこで今回は、あると便利な100円ショップ発の「キッチングッズ」を3つご紹介していきます。

(1)【キャンドゥ】シリコンスプーン


話題のアイテムが豊富にそろう「キャンドゥ」から、「シリコンスプーン」が発売されていることをご存知ですか?
瓶に残った調味料などを掬う際に活用するシリコンスプーンですが、使ってみると本当に便利なんです!

定番のジャム用スプーンにしてもいいですし、鍋に残ったソースを残らず掬い取るときにも大活躍しますよ。

(2)【キャンドゥ】オイルスクリーン


おうちで揚げ物をする際に気になるのが、周囲への油ハネですよね。

はねた油でコンロ周りが汚れると憂鬱な気持ちになりますし、高温の油が直接肌にあたってヤケドしてしまう恐れもあります。
この油ハネを何とかしたい! という方は多いのではないでしょうか。

そこで便利なのがキャンドゥの「オイルスクリーン」です。
オイルスクリーンを鍋に被せるだけで、細かい網目がはねた油をキャッチしてくれるので、普段の揚げ物がグッと楽になりますよ!

(3)【セリア】 保存容器


最後にご紹介するのは、100円ショップ「セリア」から発売されている「保存容器」です。
可愛いアイテムが豊富なことから女性人気の高いセリアですが、コチラの容器はホーロー風で可愛いと、主婦を中心に大人気となっています。

とくにこの商品は「蓋をしたままレンジ加熱OK」という点がとっても便利!
ホーロー容器は高いものだと2000円以上するので、100円で購入できるホーロー風容器は高見えですよね。


近年の100円ショップでは、かゆいところに手が届くアイデア商品がたくさん発売されています。
この記事では、その中でも選りすぐりのキッチングッズを紹介してきました。

店舗によっては品薄となっている商品もあるため、欲しいアイテムのある方は、ぜひ一度お店に確認してみてくださいね。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。
2020年7月29日現在