今回は、100均のあったら便利な商品について3つご紹介します。

一人暮らしの方にはとくに役立つ商品ばかりです。
すでに一人暮らししている方も、これから始める方も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(1)炊飯マグ

電子レンジで1合のご飯が炊ける便利グッズです。
炊飯器を買わなくても炊きたてのご飯が食べられるなんて、素晴らしいですよね。

しかも20分程度で炊けるというのも驚きです。
一人暮らしの方や、夜食を食べたくなった時にはぴったりです。

炊き込みご飯もできますし、洗い物が少なくて済むのも嬉しいポイントですね。

(2)ご飯パック

冷凍ご飯のつくりおきにぴったりの、ご飯パック。
お茶碗約1杯分の目安も分かりやすくていいですね。

冷凍庫から取り出してチンするだけでご飯が食べられるので、炊くのが面倒という方はぜひ使ってみてください。
容器はもちろん耐熱でありながら、薄いので中身が早く温まります。

(3)穀物保存容器

シリアルやナッツなど、よく使う食材をストックしておくのに便利です。
きちんと容器に入れ替えることで、衛生的に保存できますし、残り量も分かりやすいです。

冷蔵庫のドアポケットにも収まりやすい形なのも、おすすめできるポイント。
1.2Lと870mlの2サイズあるので、入れるものやお好みに合わせて選んでくださいね。


今回は、100均のあったら便利な商品についてご紹介しました。

なかなか食材を使いきれない一人暮らしの方にはぴったりの商品ばかりです。
ぜひ気に入ったものがあれば使ってみてくださいね。

(恋愛jp編集部)