A:花火

Aの「花火」を選んだあなたは、自分の理想を追い求める恋愛をしがちな傾向があります。

あなたの中には「理想の恋愛」「理想のデート」などたくさんの理想が存在するのではないでしょうか。

その理想にこだわるあまり、素敵な男性と出会っても「なんだか理想と違うなぁ」と思ってしまうケースが多そうです。
理想だけがすべてじゃないことを頭に置いて、本当に自分に合った男性を見つけるようにしていってくださいね。

B:海

Bの「海」を選んだあなたは、とっても一途でピュアという特徴を持っています。

あなたはアクティブかつ華やかな人なので、周りからは恋多き女性だと思われていることでしょう。

しかし、実際は好きな人には一途に尽くし、「浮気なんてありえない!」と考えるタイプの人なのです。
一途なために、ついつい好きな人に尽くしすぎてしまう一面も持っているため、尽くしすぎて相手から「都合のいい女性」なんて思われないように注意が必要ですよ。

C:プール

Cの「プール」を選んだあなたは、恋愛に積極的ないわゆる「肉食女子」です。

一目惚れをすることも少なくないタイプのあなたは、好きな人がいないほうが珍しいほど、日々恋愛を楽しんでいます。

好きになったら自分からもアプローチをかけていくため、狙った男性を落とすのはお手の物のモテモテ女子。
ときには突っ走りすぎてしまうこともありそうなので、なんだかうまくいかないときは、慎重に物事を進めるように意識してみるとよさそうです。

D:スイカ

Dの「スイカ」を選んだあなたは、ドキドキする恋愛よりも、心が安らぐような落ち着いた恋愛が好きなタイプ。

一目惚れをしたり数回のデートで恋に落ちることは少なくて、相手のことをよく知ってから恋心が芽生えがち。

友達や同僚など、身近にいてお互いのことを理解し合える関係の男性に惹かれるケースが多いでしょう。
お付き合い当初から、まるで長年連れ添った夫婦のように落ち着いた関係になってしまう傾向にあるので、マンネリしないようにだけ気をつけてくださいね。


いかがでしたでしょうか?
自分の恋愛傾向を知るのは、より素敵な恋愛をするには大切なことです。

今回の結果をもとに、もっと良い恋愛をするためのヒントを見つけていってくださいね。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。