暑い夏を乗り切るための必需品となっているのが、飲み物を持ち運べるボトルでしょう。
そんなボトルまわりのグッズを100均からご紹介します。

(1)ボトルラック


最近、急激なブームが訪れているミニサイズのボトル。
これ、便利なんですけど毎回洗った後の乾かし方が気になると言う人、案外多いのではないでしょうか?

形によっては通常の洗い上げラックにうまく乗らないということもありますし、他の食器が邪魔をしたり当たって割れたというケースもあるでしょう。
そんなボトルを単品で自立させられるアイテムがこちら。

蓋の部分を置いておく箇所も用意されているので、これがあればキッチンのどこでもボトルを乾かすことができますね!

(2)ペットボトルケース


冷やしたペットボトルを持っていると、鞄が塗れたり一緒に鞄に入れているノートや小物が塗れてしまった経験のある人は多いでしょう。
専用のケースに入れるのが主流ですが、100均にはかわいいデザインのものが売られています。

こちらは比較的シンプルな保冷ケースのデザインで、その機能が◎!
凍らせている飲み物なら半日ほどはその冷たさが持続する優れものです。

(3)ペットボトルキャップ


「これは大発明!」と驚いたのが、ペットボトルに蓋ができるこちらのアイテムです。
ただ蓋ができるだけでなく、その蓋が小さなカップになっていると言う優れもの。

直接ペットボトルに口をつけて飲むのに抵抗があるという人や、小さなお子さんがいる家庭ではかなり重宝します。
ぜひ、1つゲットして快適なペットボトルライフを過ごしてみてくださいね!

(4)ロゴデザインボトルケース


最後にもう1つボトルケースをご紹介します。
ダイソーで発売されているこちらのケースの魅力はなんといってもそのデザイン。

モノトーンでシンプルながらも、かわいくあしらわれたロゴデザインがアメリカンなおしゃれさを醸し出しています。
鞄に入れていても気にならない薄手で、なによりこのかわいいデザインを見つめるだけで、その日がハッピーな気持ちになれます。

ぜひ、遠出のお供に1つゲットしてみてくださいね!


ボトルまわりの機能やデザインにこだわれば、アツい夏場も幸せに過ごすことができるでしょう。
身の回りの幸せを、手軽な価格でゲットしてみませんか?

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。