業務スーパーは、コスパの割においしい商品がたくさんあります。
また、容量自体はそこまで多くないので、少量で十分な1人暮らしの人でも手に取りやすいです。
今回は、マニアもリピする業務スーパーの「万能グルメ」を3つご紹介します!

(1)ベーコンブロック

業務スーパーのベーコンブロックは、塩漬けした豚バラ肉を丸ごと真空パックされた商品です。
重量はなんと700g!
カットされていないので、自分の好みの厚さに切ることができてとても便利です。

そのまま食べてもいいですし、パスタや炒め物に入れるのもおすすめですね。
賞味期限は3週間程度ですが、冷凍保存すればもっと日持ちするので買って損はないでしょう!

(2)スモークチキンスライス

スーパーやコンビニで売っているスモークチキンは100gちょっとで200円かかりますが、業務スーパーのスモークチキンは1kgで1,000円未満とお買い得です。
塩味が効いているので、お酒のおつまみにそのまま出してもOK!

低カロリーなのでダイエット中の人にもおすすめです。

(3)そうめん

業務スーパーのそうめんは、800gで200円以下ととにかくコスパがいいのが特徴です。
1束あたり100gあるので、結構なボリュームがあります。
茹で時間は約2分で、ちょっと太めな麺が食べごたえ抜群です。

大人数でもりもり食べたい時に、素早く出せるそうめんはうってつけですね!


マニアもリピする業務スーパーの「万能グルメ」を3つご紹介しました。
業務スーパーは、長期保存できる商品がたくさんあるので、まとめ買いをしても使い切れるのが嬉しいですね。
皆さんもぜひ業務スーパーでお得にお買い物してください!

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。