男性が惚れる女性は一体どんなタイプなのか、世の女性は気になりますよね。
もし惚れさせるテクがあるのなら、覚えておきたいことでしょう。

今回は、男が思わず「惚れる女性」の共通点について紹介していきます。

(1)よく笑う女性

まず、よく笑う女性は好かれるはず。
ゲラゲラと笑うのではなく、ニコッと微笑むと印象もよいですよね。

また、男性の話しに耳を傾け、二人の間に笑いあえる空間があるとさらによいでしょう。
女性が笑うと、その場の雰囲気がパッと明るくなります。

そんな雰囲気を作ってくれる女性に、男性は惹かれること間違いなし。

(2)前向きな女性

「私なんて…」「私なんか…」なんて言葉を普段使ってはいませんか?
これはNGワード。

こういったネガティブな言葉は、相手によい印象を与えません。
やっぱり一緒にいて元気をもらえるのは、前向きでポジティブな考えの持ち主。

もちろん、気持ちが落ちることもあります。
しかし、そればかりを周囲に発していると、マイナスイメージを自分で作ってしまうので気を付けましょう。

(3)甘え上手な女性

甘え上手な女性は、男性から人気のはず。
男性は女性から甘えられると、頼られている感覚になり嬉しくなるようです。

「自分は頼られている!」「甘えさせてあげたい!」という気持ちが強くなることでしょう。
そして次第に、「守ってあげたい」という気持ちに変化していくのかもしれません。

(4)会話が続く女性

口下手の人もたくさんいます。
しかし、話が上手な人は飽きないので、楽しい時間も続きますよね。

「なにを話していいのかわからない…」と困った経験はありませんか?
きっとそれは窮屈な時間のはず。

男性は女性に声をかけるとき、勇気が必要です。
そんなとき、楽しく会話を続けられる女性であると、非常に魅力を感じることでしょう。


「もしかして、俺のこと好き…?」と気にさせることができれば、上級者。
男性が惚れる女性になるために、自分ができるテクを身につけていきましょう。

(恋愛jp編集部)