「動物タイプ占い」のように、何かに例えてタイプ別に性格を診断する占いはたくさんありますよね。
今回は、花に例えてタイプ別に性格を診断する「花タイプ占い」をご紹介します。

Q.あなたの親友が、遠くの街へ引っ越すことになりました。
さて、あなたは餞別としてどんな物をプレゼントしますか?

A:花束
B:手紙
C:ハンカチ
D:お菓子

A:花束

Aの花束を選んだあなたの花タイプは「バラ」です。

あなたは情に厚く、家族や友人、恋人など周りの人を心から大切にするタイプ。
周りを引っ張っていくリーダーシップも持っているので、人から頼られ、尊敬されることも多い人です。
ただ、物事を白黒ハッキリさせないと気が済まない、ちょっぴり潔癖な部分も持っています。
その潔癖さがイザコザを招いてしまうこともあるので、柔軟にグレーゾーンを持つように心がけるといいですよ。

B:手紙

Bの手紙を選んだあなたの花タイプは「ハイビスカス」です。

あなたは、どんなことにも真正面からチャレンジしていくパワフルな性格をしています。
目標を達成するための努力も惜しまないので、チャレンジが失敗してしまうことはほとんどないでしょう。
何事も器用にこなせる優等生タイプのあなたですが、頑張りすぎて心身ともに疲れてしまうことが多いようなので、たまには肩の力を抜くことを忘れずに。

C:ハンカチ

Cのハンカチを選んだあなたの花タイプは「チューリップ」です。

明るく裏表のない性格をしているあなたは、周りから愛されている人気者です。
どんなに周りから賞賛されても、いつでも謙虚さを忘れないあなたの姿勢は、さらに周りの心を掴んでいることでしょう。
ただ、物事を深く追うのが苦手で、すぐに諦めてしまう傾向があります。
もう少し粘り強くなると、今よりももっと素敵なチャンスを掴めるようになりますよ。

D:お菓子

Dのお菓子を選んだあなたの花タイプは「ミモザ」です。

センスがよく、洗練されたおしゃれな空気をまとっているのがあなたの特徴です。
あなたは、そこにいるだけで場の空気がパッと華やぐような、独特の存在感を持っています。
感受性が豊かな芸術家タイプなので、周りから変わり者と思われてしまうことも多いかもしれません。
あなた自身も、「どうせ他人に私のことは分からない」と一線を引きがちなようですが、もっと自分から心を開いていくと、あなたの理解者が増えていくはずですよ。


いかがでしたか?
花タイプによって持っている性格の特徴はさまざまです。
自分の花タイプはもちろんのこと、友達や気になる彼の花タイプを診断すると、意外な一面が見られるかもしれませんよ。

(恋愛jp編集部)