幸せな恋をするには、いくつか条件があります。
あなた自身の振る舞いももちろん大切ですが、誠実で一途な彼を選ぶことも同じくらい重要なポイント。

それでは、あなたを悲しませない一途な男性とはどんな人なのか、その特徴をチェックしていきましょう!

(1)誠実な人付き合い

一途な男性は、彼女に対してのみ誠実なのではなく、関わる人すべてに対して誠実であろうとします。

そのため、嘘をついたり陰口を言うこともなく、裏表のない人間関係を築こうとするのです。
こうした男性は、彼女はもちろん家族や友人に対しても、真摯に向き合おうとする姿勢が見えるでしょう。

(2)交友関係が狭く深い

女性関係がルーズな男性は、人脈が広い傾向が高いです。
これは、色々なところから標的となる女性を見つけようとしているため。

その点、一途な男性は交友関係が狭く、深いものである場合が多いでしょう。
何十人の知り合いより数人の親友を大切にする気持ちが、同じようにたったひとりの彼女を大事にする一途さにつながるのです。

(3)周りに流されない

男性が浮気してしまうのは、浮気相手となる女性や、悪友に流されてなんとなく……というパターンが多いもの。

そのため、優柔不断だったり、断るのが苦手な男性は、優しそうに見えて浮気に走りやすいタイプと言えます。

自分の意見をはっきり言えて、「嫌なものは嫌」と拒否できる男性なら、情に流されて浮気してしまうことはありません。
一途にあなたへの愛を貫いてくれるはずです。

(4)ひとりの時間も大切にしている

寂しがりやな男性は、浮気がちな傾向にあります。
あなたが一緒にいない時間に耐えられず、つい他の女性を招き入れてしまうのです。

反対に、ひとりの時間を大切にしている男性は、休息を取ったり趣味を楽しんでいるので、寂しさを感じることはありません。
女性遊びに走ってしまう可能性が少なく、一途であると言えるでしょう。


彼が不誠実で浮気性な男性なら、せっかく付き合えても、あなたは悲しい思いをする一方かもしれません。
ですが、一途な男性ならあなたを悲しませることなく、末長く大切にしてくれるはずですよ。

意中の彼が一途な男性か、付き合う前によく見極めてくださいね。

(恋愛jp編集部)