意中の彼が自分のことをどう思っているかは、片思い中の女子にとっていちばん気になることですよね。
彼の周囲に探りを入れる女性や、直接彼に聞いちゃうという女性もいますが、「そんなことできない……」という方も多いでしょう。

そんな女性は、彼の行動を元に、脈アリかどうかチェックしてみましょう!

(1)距離感が近い

脈アリかどうかを調べたいなら、まずは気になる彼の言動を観察してみることです。
他の女性に比べて、明らかにあなたへの距離感が近いようなら、脈アリかもしれません。

あなたにだけよく話しかけたり、ちょっかいを出してくる、またはプレゼントなどを用意してくれるなど距離感が近いなら、それは彼があなたを特別視している可能性が高いでしょう。

(2)以前話したことを覚えている

日常の何気ない会話って、あっさり忘れてしまうものですよね。
ですが、好きな異性のことになると、なかなか忘れないものです。

以前、あなたが何気なく口にしたことを彼が覚えているようなら、それはあなたに興味があるからかも。
とくに、誕生日や好きな食べ物、家族やペットのことなどをよく覚えているなら、脈アリかもしれません。

(3)LINEが長文になりがち

LINEでの会話も、脈アリか見極めるポイントになります。
気軽にやりとりできるLINEですが、好きな人が相手だと悪い印象をもたれなくないばかりに、丁寧な言い回しになってしまいがちです。

結果、文章が長くなってしまうことが男性でもあります。
長文でなかったとしても、言い回しが優しく丁寧なLINEなら、少なからず好意を持たれているでしょう。

(4)デートのお誘いがある

彼からふたりで会う約束を取り付けてくるようなら、脈アリ度はかなり高めです。
彼はあなたに好意があるからこそ、ふたりで時間を過ごしたいと考えているのでしょう。

デートプランをきちんと練っていたり、あなたの好みに近いお店に連れて行ってくれたならさらに本気度が伺えます。
デートで楽しい時間が過ごせたなら、告白も間近かもしれませんね。


意中の彼の言動は当てはまっていましたか?
「全部当てはまった!」という方は、両想いになれる日も近いはず。

彼の中で、あなたへの恋心が順調に育つように、あなたからも彼に脈アリサインを送ってくださいね。

(恋愛jp編集部)