男性が女性に求めるものの1つに「癒し」があります。
一緒にいて疲れる女性より、癒しを与えてくれる女性に魅力を感じるのです。

そこで今回は、男性が癒される女性の特徴を4つご紹介します。
「心地いい……」と感じさせる女性になって、彼を虜にしてみませんか?

(1)ナチュラルメイク

男性が好きなのは、濃いメイクよりもナチュラルメイクの女性です。
素肌感があるナチュラルメイクの女性には優しさが感じられるため、一緒にいて落ち着きます。

メイクもファッションも派手すぎない女性の方が、男性は癒しを感じられるのです。

(2)喋りすぎない

大好きな男性と一緒にいると、ついおしゃべりになってしまいませんか?

話したいことがたくさんあって、気づけば自分ばかり喋っていたりしますよね。
しかし、喋りすぎると男性を疲れさせてしまいます。

男性が癒されるのは、おしゃべりな女性よりも聞き上手な女性です。
自分ばかり喋りすぎないように気をつけて、彼の話を聞いてあげましょう。

(3)嫌味や皮肉を言わない

男性が癒されるのは、ポジティブな会話ができる女性です。
癒し系の女性は会話中に嫌味や皮肉を言ったりしません。

たとえばデートの約束を仕事でドタキャンせざるを得ないときでも、一切嫌味を言わないもの。
「お仕事頑張ってね」と励ましてくれるので、男性は癒しを感じるのです。

(4)優しい笑顔を向けてくれる

男性が癒される女性の特徴として必須ともいえるのが「笑顔」です。
無表情や不機嫌そうな表情が多いと、男性は一緒にいて落ち着きません。

女性の笑顔は何より男性を癒すため、男性が「癒されるなぁ」と感じる女性はみな笑顔が素敵です。
疲れたときでも笑顔の女性がいるだけで、男性は癒されるのですね。

癒し系の女性は男性たちにモテます。
モテたい女性は、男性を癒す女性の特徴を身につけていってはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)