奥手男子はなかなか自分の方から追いかけてくれないですよね。
好意を感じるのに、なかなかアプローチしてくれなかったりするものです。

今回は、奥手男子が追いかけたくなる女性の特徴をご紹介します。
草食系男子を好きになってしまった人は、ぜひ参考にしてくださいね!

(1)好意を感じさせる

奥手男子は、自分のことを好きかわからない女性にアタックする勇気を持てません。
「なんとしてでも振り向かせてやる」と思うタイプではありませんので、諦めてしまいます。

奥手男子が追いかけたくなるのは、自分に好意を持っていると確信できる女性です。

目が会うとニコッとして、自分から楽しそうに話しかけてくれる女性であれば好意が感じられるため、追いかけたくなるのですね。

(2)ガツガツしていない

好意を感じさせるといっても、ガツガツと迫るのは逆効果です。
積極的すぎると奥手男子は逃げてしまうかもしれません。

好意を感じさせつつも、自分からは積極的に誘わない女性を追いかけたくなります。

また、奥手男子は自分の世界を大切にしますので、距離感を大切にする女性に惹かれるようです。

(3)弱みを見せる

女性に弱い部分を見せられると、男性は守ってあげたくなるものです。
奥手男子も弱みを見せてくれた女性のことを守ってあげたくなります。

完璧すぎる女性は近寄りがたさを感じさせるため、弱みを見せることで奥手男子は追いかけたくなってしまうのです。

(4)恋愛慣れしていない

奥手男子はあまり女性慣れしていない人が多いため、いかにも遊んでそうな女性を敬遠します。
自分と同じような、どちらかというと恋愛慣れしていない女性の方が安心できるのです。

グループで遊ぶときも騒ぐタイプの女性より、落ち着いた女性に親近感を覚えて追いかけたくなるようですよ。

奥手男子を好きになってしまうこともありますよね。
彼からデートに誘われたいなら、奥手男子が追いかけたくなる女性の特徴を身につけていってはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)