彼にどのくらい愛されているか知りたい人は、いくつかの質問をしてみましょう。

彼の答えによって、あなたが本命なのかわかるかも?
彼への質問で、愛され度がどのくらいか見極めましょう。

(1)友達に紹介していい?

「友達に○○くんのこと紹介していい?」または「○○くんの友達に紹介してくれる?」と聞いて、彼が快諾してくれたなら、愛され度は高いです。

理由をつけて断られた場合は、本命度が低いと考えられるでしょう。
本気で好きというわけではないので、紹介したりされたりすることをためらっているのかもしれません。

(2)私のどこが好き

「私のこと好き?」としつこく聞くのは面倒だと思われるのでNGですが、「私のどこが好き?」という質問で、彼からの愛され度がわかります。

どこが好きなのか具体的に言ってくれたら愛され度は高いと判断できます。
とくに「○○なようで実は……」という深い回答をしてくれたら、かなり愛されているでしょう。

逆に「どこと言われても……」と答えられなかったり、「全部好きだよ」と曖昧な答えしかしてくれなくて、1つもどこが好きか言ってくれないなら、愛され度が高いとは言えないかも?

(3)日曜日のお昼に少しだけ会えない?

休日の昼間に少しだけ会ってほしいと言われた場合、本命でなければ面倒だと考えるものでしょう。

好きな人であれば、たとえ短い時間でも会いたいと思いますのでOKしてくれるはず。
その場合は愛され度が高いです。

「昼はムリ」と断られたら、せっかくの休日にわざわざ短時間会いに行くのはめんどくさいと思われているのかもしれません。

(4)ご両親はどんな人

好きでもない女性に両親がどんな人か質問されたら、「答えたくない」と思ってしまいます。
できるだけプライベートな話をしたくないと思うからです。

しかし、本命には自分の家族のことも知っておいてほしいため、両親の職業や性格などを丁寧に教えてくれるはず。

両親との関係性もあるでしょうが、嬉しそうに教えてくれるなら、愛され度はかなり高いと考えられます。

彼からの愛され度を知りたいなら、上記のような質問をしてみてはいかがでしょうか。
彼があなたのことを本命だと思っているか、確認できるでしょう。

(恋愛jp編集部)